人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀切峠

今回は梅雨にもかかわらずお天気に恵まれました。
青島の温泉に行くついでに数年ぶりに堀切峠へ・・・
道は整備され日南へのアクセスもよくなっているようです。

この眺めは青空が似合いますね。
遠くに見えるは鬼の洗濯岩
波で侵食されたごつごつした岩が洗濯板のように見えることからこの名前が
ついたそうです。
宮崎でははずせない観光スポットです♪
堀切峠_e0022455_7473277.jpg

いつの間にか道の駅までできてました。
堀切峠_e0022455_7474226.jpg

どこにいってもマンゴー商品を目にします
マンゴーソフト 正直期待してなかったけど結構美味しかった^^;
堀切峠_e0022455_7475186.jpg

堀切峠に向かう途中サル発見!!
親子サルもいました。近づくと危険なので遠くから観察。
珍しいわ~d(,,>∀<,,)o
堀切峠_e0022455_7503438.jpg

ちょうどいい時間になったのでお弁当をたべましょ♡

青島に向かう途中,運動公園の近くに大好きなお弁当やさんがあります。
おじさん・おばさんが二人で切り盛りしているほっかま弁当
宮崎ではかなりの有名店だと思います
若いころ^^; こちらのお弁当をよく買って食べたものです

まだあるのかな~なんて通るとまだあったーー
10年前と変わらないお味
クリスピーのような生地にちょっと甘めのから揚げはそれはもう絶品です!!!
堀切峠_e0022455_7504321.jpg

母が作ってくれた弁当。定番メニューですが身内には評判でいつも作るのは母担当。
とくにおにぎりは皆絶品だといいます。
何かコツがあるのかな。。確かに美味しいのです^^
堀切峠_e0022455_7505190.jpg

1歳違いのはとこ同士。 ↓↓
鹿児島に住んでるのすがわざわざ会いに帰ってきてくれました。
娘もとても嬉しそう。これから一緒に成長を楽しもうね♪

親戚が少ないので身内同士とても仲良しです。
この日は母3姉妹といとこ同士で遊びに行きました。

女ばかり集まると話がつきません。
温泉にはいり夕食をともにし楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。^^


堀切峠_e0022455_7513511.jpg

by 1030tomo | 2009-06-15 07:51 | 宮崎ごはん
<< 佐野ラーメン 電車の旅 >>