人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ鶏のさっぱりソースあえ

今日は娘が昼寝しなかったので早く寝せなきゃと思いつつ
夕食を食べさせていたら,途中でぐずぐずぐず(`・д´・;)
そのまま机に伏したと思ったら。。寝てしまった~
あまりの光景に言葉もありませんでした。
よほど眠かったんでしょうね。こんなこと初めてですよ!!

歯磨きもしてないし手も洗えてないので気にはなったのですが・・・・・
とりあえずお風呂は先にいれてたのでよかった!
どうかぐっすり朝まで寝てくれますように。。。^^

そんなわけでおひさの夕食UP~。
揚げ鶏のさっぱりソースあえをつくりました。
片栗粉をつけて揚げた鶏肉にたっぷりのネギとさっぱりタレをかければ出来上がり♪
タレは酢としょうゆと砂糖・しょうが絞り汁で味付けしてます。
揚げ物だけどお酢をたっぷりきかせているのでさっぱり食べれちゃいます。
揚げ鶏のさっぱりソースあえ_e0022455_21392249.jpg
揚げ鶏のさっぱりソースあえ_e0022455_21393572.jpg


意外な展開にびっくりだったけど早く寝てくれたし自由時間たっぷりだ~((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆
さぁて今から何しよっかな~ ウッキウキ♡
by 1030tomo | 2009-06-22 20:33 | おうちごはん
<< 石焼ビビンバ こやん アラビア ヘムレン サラダボウル >>