柳川うなぎ 川よしVS 諫早 井手うなぎ

実は注文を失敗しまして~^^;
やながわってせいろ蒸しが有名なんですよね。
蒲焼を食べつけてるのでつい同じものを頼んじゃって・・・
周りを見回すと皆せいろ蒸しを食べてる~
っていまさら言っても後の祭りでしたd(,,>∀<,,)o


でもでも,やはりうなぎの本場!
表面は香ばしくそして中身はふんわり。蒲焼もおいしかったよ~♡
e0022455_8224562.jpg

全体的にボリューム満点です
うなぎもご飯も量が多い。そして小鉢は3品もついてました
e0022455_8225657.jpg

tomo) うな丼
錦糸卵がのってるって面白い^^
e0022455_8263896.jpg

  ↑
アップでどーだ!! 肉厚があって食べ応え十分ですよ♪


肝いり吸い物。
肝好きなtomoに肝が苦手な夫。
でもなぜかうなぎの肝だけは食べるんですよね~  
好物だったら肝でも美味しいって感じなのかぁ・・・・(^ω^;lll)
e0022455_826463.jpg

このタレがたっぷり絡まったご飯がさいこ~なんですよね!
e0022455_8265598.jpg

つばめ君のおすすめ店だけあってとても美味しいうなぎでした。
帰る頃には待ち人多数。やはり人気があるんですね。
詳しいお店の情報はこちらで紹介されてます^^

e0022455_7585119.jpg

さて,お次もうなぎネタ!
夫の長崎の実家,諫早市も知る人ぞ知るうなぎが有名なところ
初めて食べたときには衝撃を覚えました。
だって,タレがとってもあっさりなんです(o´・∀・`o)

でもね,これもまた食べつけると最高に美味しいんですよ♡
いくつか有名店がありますが,こちらはその中の一店舗井手うなぎのもの。

柳川のうなぎと見比べてみてください。
違いは一目瞭然! 白焼きのような薄さでしょ^^
これはこれで格別!

今月は確か19日が土曜丑の日でしたね。
ちょうど長崎に帰省するのでまた食べれるかもです♪



e0022455_7591243.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-10 17:38 | おそとごはん(福岡市外)
<< 博多もつ鍋 ながお 柳川にて 川よし >>