人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金谷ホテル 百年カレーパイ

那須高原を後にし,世界遺産に登録されている日光東照宮へ行きました

その前にちょっと腹ごしらえ^^;
金谷ホテル自慢の百年カレーパイ
これとっても気になってたんです。
ちょうど日光東照宮内に宮庵というレストランがあったので運よくいただくことができました。
金谷ホテル 百年カレーパイ_e0022455_1011199.jpg

店内に入るとびっくりな事実を発見!!
本年度のアカデミー賞 外国語映画賞を受賞したおくりびと
こちらの映画脚本を手がけた小山薫堂氏は,金谷ホテルの顧問をされており
ホテルの特別室をプロデュースしたり、百年カレーパイに百年カレーの命名もされたそうです

130年以上の歴史を誇る日光金谷ホテル。
こちらもゆっくり探索したかったのですが時間の都合上断念。。
まっでもカレーパイを食べただけでもよしとしなきゃですね^^
金谷ホテル 百年カレーパイ_e0022455_1011963.jpg

ではホテル自慢のカレーパイを早速いただきま~す♡
パイとカレーってあうんだね。
中にはレーズンが入っていました。

ちっちゃいのであっという間にペロリ
ご飯と一緒に食べたら一味違ったおいしさを楽しめたんだろうな
金谷ホテル 百年カレーパイ_e0022455_1012760.jpg


ではメインの東照宮を探索しましょ^^
金谷ホテル 百年カレーパイ_e0022455_102239.jpg

by 1030tomo | 2009-06-30 17:29 | 北関東探索
<< 日光東照宮探索 濃厚ソフトクリーム >>