人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル ソムリエ 薬師丸

朝起きると,今日は何して過ごそうか~と考える毎日
成長と共に運動量が増えてきたので行く場所に悩みます^^;

お友達と何する!?と話した結果,急遽動物園に行くことになりました(o´・∀・`o)
ちょうどお昼になったので,以前から気になっていたル ソムリエ 薬師丸にお邪魔♪
何度かテレビで紹介されてるし,ワンコインランチがあるというので
とても気になってたんですよね~

動物園の正面にあるという場所柄,高級なフレンチレストランだけど
お子様連れのお客さんも多く,小さな子連れでも入りやすい雰囲気。
子供椅子もちゃんとあるしね♡

メニューはこんな感じ↓
おおっ~ ワンコインランチあるある~ これがうわさの浄水バーガーどんね
500円でスープ付き! これってかなりお得じゃないd(,,>∀<,,)o
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_757023.jpg

と。。これだけのっといてワンコインランチを頼むと思いきや・・・
気ままにLB用ランチを注文しちゃった~
ステーキにひかれたのよ。。 ぷぷっm(*・(oo)・*)m


まずはコーンスープ
コーンをたっぷりつかって作られたであろうスープは濃厚な甘みが広がり
めっちゃうまい!! 今まででNO.1かも^^
ってほとんど娘に食べられちゃったけど^^;
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_75786.jpg

やってきました オリエンタルステーキです。
見た目にも美しい♡
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_7571826.jpg

ブラックペッパーたっぷりのステーキにサラダと甘めのドレッシングがかかっており
なかなか面白いお味♪
サラダピラフのような感じで美味しくいただきましたよ♡

こんなに手軽に食べれるんだったらまた行きたいな~
今度はワンコインランチに挑戦だっ!
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_7572923.jpg


あっそうそう!
薬師丸という珍しい苗字にびびっときませんか??
こちらのオーナーは薬師丸ひろこさんの叔父様だそうです。
福岡に来られた際には必ず立ち寄られるそうですよ^^



住所
〒810-0028 福岡県福岡市中央区平尾浄水町37 ガーデンヒルズ浄水B1
アクセス
JR博多駅 バス20分 
西鉄バス動物園正門前停留所 徒歩1分 
TEL 092-526-1600 FAX
営業時間  ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30) 
        18:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日    不定休 
駐車場 有 2台(専用) 






動物園へ向かうときも,ランチのときもぐずぐず言ってた娘ですが
園内へ入った途端,ご機嫌モードへ
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_7592520.jpg

大好きな象をみたりキリンに熊,ゴリラと楽しんだご様子☆
しかし最後に見たトラはあまりにも近すぎて怖かったみたい。
運よく!?近くにいてくれて大人的には楽しいものの・・
子供にはやはり怖いよね~
いやいや泣き叫ぶ娘を抱え写真を撮ったのでした ←鬼母だっ d(,,>∀<,,)o
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_7593441.jpg

ライオンさん
ル ソムリエ 薬師丸_e0022455_7594313.jpg



たっぷり遊び,帰りの車の中ではしっかり寝てくれお友達と一緒に
充実した一日を過ごしたのでした
by 1030tomo | 2009-08-01 07:57 | おそとごはん(福岡市中央区)
<< ロヂウラ食堂 皆既日食 >>