人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわりんごはん

旬の食べ物って本当に美味しいですよね。

最近、安納芋(あんのんいも)にはまってて、娘と半分こしながら
美味しく食べてます。
種子島産のこの芋、ちょっと水分は大目な感じで身はオレンジがかってる
これがびっくりするくらい甘い!!
砂糖はいってるんじゃないの~って思うぐらい^^
しばらくはまっちゃいそうです。

旬といえば、やはりこれははずせません!!
秋刀魚です。焼き魚にしたりソテーしたりそして今日はフライに♪
毎週食べてますよ~

ちなみにこちらはふわりんごはんです^^ ↓
ほんとは、秋刀魚にチーズをいれて揚げるはずがすっかり忘れてた!!
なので上にトッピング^^;

poohさんチーズ♡ 型抜きなんですがこれを買ってから
poohさんチーズ Poohさんチーズってやたらせがまれる。
味よりキャラ!? まっ カルシウム豊富だからいいのですがね^^;
ふわりんごはん_e0022455_20445233.jpg

朝、昼は小食な娘も夜はしっかり食べてくれます。
こちら完食してくれました☆
(秋刀魚・ピーマンフライ・ポテサラ・トマト)
ふわりんごはん_e0022455_2046423.jpg

by 1030tomo | 2009-10-08 23:10 | おうちごはん
<< 美味しい美味しい安納芋(あんの... ちびまる子ちゃん >>