人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい美味しい安納芋(あんのんいも)

おはよ~
3連休は全国的によいお天気に恵まれたようですね
皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか。。
我が家は1泊で長崎の実家に帰省してきました。

連休明けはちょっぴりつらいけど、がんばりましょ~(^・∀・^)ノ


美味しい美味しい安納芋(あんのんいも)_e0022455_818358.gif



最近はまっている種子島産 安納芋(あんのんいも)
これ めっちゃ美味しいのよ~
おいもさん。好んで食べるほうではないけれど、娘ができてから
旬のものはなるべく食べさせたいと思い積極的に買うようになりました^^

焼き芋・ふかし芋。食べ方はいろいろあるけれど どの食べ方が一番
美味しいのだろう。。。。
ちなみに我が家は オーブンの焼き芋機能で焼いてます。
一時間かけてじっくりじっくり♪
美味しい美味しい安納芋(あんのんいも)_e0022455_10294610.jpg

あつあつ ほふほふぅ~
こうやって食べるのって何十年ぶりだろう・・・
程よい水分でかなりの糖度!! あま~っ!!!

二人で半分こしながら楽しんでます。
美味しい美味しい安納芋(あんのんいも)_e0022455_10294663.jpg


昨日実家から、掘りたてのおいもをもらってきたので
こちらは大学芋を作りたいと思います(。・∀・。)
by 1030tomo | 2009-10-13 08:19 | 携帯投稿
<< 圧力鍋でビーフシチュー ふわりんごはん >>