黒田やにて 夕食

お散歩から帰るとちょうど夕食の時間。

今回こちらのお宿に決めたのは食事のクチコミがよかったから。
期待が高まります^^;

広めの個室に案内され食事のはじまり♪
e0022455_8075.jpg

お刺身に里芋団子、お吸い物
e0022455_881882.jpg

メインは豊後牛のしゃぶしゃぶ~♡
実はこの日tomoの誕生日でした。夫は関アジプランがよかったようですが
誕生日だから好きなプランにしていいよといわれ、迷うことなくお肉コースにしちゃいました。
とろける豊後牛、もう美味しくって美味しくって(o^∀^o)
e0022455_803231.jpg

食べきれないくらいたくさんのお料理たち。
クチコミの評判どおり、どの料理も美味しい♪
夫、大絶賛でした。
e0022455_8131023.jpg

プリンは地獄蒸しプリンですか?と聞くと・・・違います^^;って。

そうなんです!! ここ鉄輪は地獄蒸しが有名。
地獄蒸しとは、地獄(温泉)から噴出する蒸気熱を利用した加熱調理の方法で
ざるの上に魚介類や野菜、卵なんかをおき、蒸気で加熱します。

せっかくだもの、こちらも頼んじゃいましょ^^
e0022455_814342.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-06 08:05 | おそとごはん(大分)
<< 黒田やにて地獄蒸しを堪能 別府 もと湯の宿 黒田や >>