海遊館へ・・・

最終日は世界最大級の水族館海遊館へ行きました

見ごたえのある巨大水槽の中には数多くの魚がたくさん!!
e0022455_2228720.jpg

らっこやあざらし、いるかを眺め、どんどん下っていくと
おーいましたいました!!
水槽の中を優雅に泳いでいるじんべいざめ
以前は1匹だったけどいつの間にか2匹に^^
存在感ありますね♪

さめという名前がつき、こんなに大きな体をしてるのにエサはプランクトンなんだって。
なんだかかわゆい♡
e0022455_2215445.jpg

e0022455_221544.jpg

カラフルな魚たち。綺麗だった
e0022455_221543.jpg

エイやさめを触れるコーナーがありました。
ふわりん “さわるー”と張り切っていたものの・・実際魚たちを目の前にすると
“怖い いや~” ははっ。仕方ないね。もう少し大きくなったら触れるかもね^^

ちなみにサメのさわり心地は、鮫肌という言葉があるようにざらっざらっ。
エイは体全体がコラーゲンってぐらいぷにょつるでした。
e0022455_22302526.jpg


ちょうどお昼になったのでおなかを満たしに向かう・・・
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-15 08:39 | 携帯投稿
<< 北極星 オムライス 大阪たこやきミュージアム やまちゃん >>