人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の竜田揚げ

大きな鯖が1匹100円で売られていたので
お~安っ!と思いつい買っちゃいました♪
秋鯖!旬ですね~ (●´ー`)y

1匹買ったもののさばけないので,オットとふたり
本をみながらどうにか3枚おろしにし今日の料理は竜田揚げに決定♪
青魚は苦手な彼ですが竜田揚げは好みのようです。
DHAが豊富な鯖 積極的に食べたいものですね。
鯖の竜田揚げ_e0022455_2091919.jpg



鯖の竜田揚げ_e0022455_2081981.gif鯖の竜田揚げ
きゅうりと水菜,卵のマヨサラダ
冷奴
刺身(オット釣り魚)
クロの味噌汁





地元の情報番組を見ていたら,近くにあるCAKESHOP
が紹介されてました。
お店の一押しは平山ロール   なぜに平山!?
九州ではココでしか使っていない生クリームや特別な卵を使い
作られたこだわりのロールケーキとのこと♪

早速行ってきましたよ~
卵たっぷりのスポンジに濃厚な生クリーム
うんま~い (●^▽^)ノ
鯖の竜田揚げ_e0022455_1723447.jpg

by 1030tomo | 2005-10-01 20:02 | おうちごはん
<< 太刀魚のカレ風味ーソテー スマ~イル♪ >>