あさり掘りへ

e0022455_1055835.jpg

e0022455_105581.jpg

e0022455_1055878.jpg

おはよ〜
今日は最高気温は27度まであがるとか…
汗ばむ陽気になりそうです

昨日夫があさり掘りに行ってきました
二時間で入場料が千円かかるので 高い!と思ったのですが、とってきた貝を見てびっくり!
大漁だ〜
三キロ分くらいありましたよ

夫曰わく、来年からゴールデンウイーク恒例行事になるそうです
来年は娘もデビューできるはず(*^o^*)

それにしても 普段はパックに入ってるあさりしか見ませんが、自然界のあさりは凄い( ̄∀ ̄)
水を水鉄砲のようにぴゅーっとふくんです
面白い光景を見ることができました

今朝は早速貝汁をいただきましたよ
旨味がものすごくでて美味しいこと☆
夜はあさりバターかな♪

中に小粒の赤貝みーつけた!
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-03 10:05 | 携帯投稿
<< 武雄温泉へ おはよー >>