人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波佐見陶器市へ

じゅげむを出発後、毎年恒例の波佐見陶器市へ・・・

お目当ては白山陶器です
B品会場は通常の4割引きから5割引で購入できるのでとってもお得。
お気に入りの器に出会えればラッキーです☆
波佐見陶器市へ_e0022455_19343942.jpg

普通に買うと結構なお値段がするので毎年少しずつ買い足しています

では今年のGET品をご紹介^^
洋食メニューのときに大活躍するプレート
こちらはB品会場で3枚だけ残ってて2枚だけ買い足しました

大好きなドロップシリーズ

こちらは正規品を購入。 本社ショールームで買うと通常でも3割引で購入でき
かなりお得なんですが、陶器市の期間内はさらに消費税分サービスなので
さらにお得です。

こちらも追加で購入♪  毎年数が揃っていくのが嬉しくって^^
波佐見陶器市へ_e0022455_9304612.jpg

白山カップ
こちらは粗品でいただきました。デザインが何種類かあるので
何がもらえるか楽しみ。
ちなみに我が家はこちらでした♪
ちょうど持ち手の部分がへこんでて手を入れれるようになってるんです。
程よいカップの薄さと持ち具合が使いやすくって毎朝アイスコーヒーを
飲むのに大活躍♪ tomo マイカップとして大活躍してくれてます
波佐見陶器市へ_e0022455_931725.jpg

そしてこちらはぶたちゃん子供用お茶碗
かわいい顔してるでしょ♪

娘用ですが、プラスチックは卒業して陶器デビューとなりました。
ごはんを食べていくと豚ちゃんの顔がでてくるので、
娘に“ごはんを全部食べると豚ちゃんに会えるよ”というと
“ぶたちゃんのかおがでてきたね~”なんて言いながら
全部食べてくれるようになりました☆

ちなみにこちらは200円でGET! お得でしょ
波佐見陶器市へ_e0022455_9305529.jpg

そしてこちらは普段使いの小鉢。
一枚100円という安さ!
 小鉢って使用頻度高いので誤って割ってもショックが少ないです
って器ちゃんごめんなさい^^;
波佐見陶器市へ_e0022455_9311799.jpg


今年もお得な器に出会えて大満足♪
来年も気合をいれて掘り出し物GETするぞ~
by 1030tomo | 2010-05-14 08:56 | 長崎探索
<< お弁当持って公園へ・・・ じゅげむ 三瀬らーめん >>