人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田商店 炊き餃子

以前から気になっていた池田商店にお邪魔しました。
池田商店 炊き餃子_e0022455_12384873.jpg

こちらの名物は炊き餃子
鶏がらスープの中に鶏肉と野菜たっぷりの餃子が入っています。

もちもちした餃子とコクのあるスープが絶品♪
はじめて食べたけどおいしい~
池田商店 炊き餃子_e0022455_12385777.jpg

〆はちゃんぽんでいただきます。
餃子のうまみとスープのうまみがさらに出てこれがめちゃうま!
おじやもあるのでご飯にするとまた違った美味しさが楽しめるはず
これははまっちゃうな~^^
池田商店 炊き餃子_e0022455_12492241.jpg

一品料理も充実しており、丸腸のごぼう巻き地鶏の炭焼きを注文
丸腸は塩こしょうでシンプルに味つけられてるのでごぼうの甘みが引き立つ
これ!かなり好みのお味。
白ご飯と一緒に食べたいくらいです^^
池田商店 炊き餃子_e0022455_1243428.jpg

アルコールを飲まない我が家。
高菜のおにぎりと塩さばのおにぎりを注文♪
塩さばのおにぎりって面白い
池田商店 炊き餃子_e0022455_12435584.jpg


博多の新名物炊き餃子は噂どおり絶品でした^^


住所  福岡市中央区大宮2-1-26
電話  092-534-6780
営業時間  18:00~24:00 (OS23:00)
店休日  不定休
定員  80席 

by 1030tomo | 2010-07-03 09:56 | おそとごはん(福岡市中央区)
<< 博多だるま ホルトの木 >>