人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の塩焼き

久々の和食です。
秋刀魚が食べたかったんだけど機会を逃して食べれずじまい。
やっと今日食べることができました。
秋刀魚といえば,我が家は焼き魚ばかりなのですが
色んな方々のレシピをみてると,から揚げやら煮つけやら
トマト煮など料理法って色々あるんですね♪

今日は夫がソフトボール大会で非常にお疲れのようなので
今から温泉に行ってきま~す\(>ワ<)/

秋刀魚の塩焼き_e0022455_19195997.jpg


秋刀魚の塩焼き_e0022455_1921288.gif秋刀魚の塩焼き
大根とちくわのおでんふう煮込み
しいたけと豆腐の味噌汁
       水菜とカリカリベーコンのサラダ
       ひじきの煮つけ






夕飯メニューの大根おでんふう煮込み。
鶏がらでだしをとり,ルクルーゼでことこと煮たので薄味ながらコクのある
美味しい煮込みができました♡
そして義母が同じような大根の煮つけを持ってきました。
そうです!味付けは違うけど似たような料理がかぶってしまったのです。
そこで!二つならべオットにどっちが美味しい??
な~んて意地悪な質問をしてみました^^

さてオットの答えは・・・
ともちんのは上品なあじつけで鶏のウマミがいい感じにしみてて美味しいね
おかあさんのは昔から食べなれてる味やけんね~これはこれで美味しいばい♪
おお~っ どっちつかずで賢い回答じゃありませんか!ご主人様Σ((ノ・∀・´;
by 1030tomo | 2005-10-29 19:19 | おうちごはん
<< ありあわせパスタ 宮崎といえば・・ >>