人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナスごはん

オットのボーナスが支給されたので昨日はちかくにある
ラ・ポストというフレンチレストランに行ってきました。^^
ここのお店の存在は知っていたのですが,近すぎて行ったことがなかったんです。
グルメ本を見てみると2冊ともに掲載されてる!
オーナはフランスの3ツ星レストランで修行の経験があり
地元の素材を自分で納得いくまで探し続け・・・
プロより消費者に認められる店でありたい。。
この説明文を読んだらすっごく行きたくなって今回のボーナスごはんはラ・ポストに決定♪
こじんまりした店内は白を基調としており明るくて開放的なイメージ♪
女性のお友達連れの方が何組か来られてました。

ボーナスごはん_e0022455_9274143.jpg

前菜からはじまるお料理は本にあったとおり,地元で摂れた新鮮魚介類や
長崎産和牛を使われているとのこと。
店主の方が運ばれてくるお料理一品一品 丁寧に説明をされ
お店のこだわりや自信が伺えました。
特別な日にしか食べれないフレンチなので^^;私の分だけ
大好きなフォアグラを追加してもらいました。

まずはフォアグラのソテーオレンジソースがけ。
表面はかりっ!中はとろ~んとしたフォラグラは超絶品!
さっぱりめのオレンジソースと濃厚なフォアグラがすごくあうんです
これでかなり満足していたのですが,メインのステーキにも
添えてありました♡♡
ちなみにオットはトラウマがあるらしく苦手食材だったのですが
今回出されたフォアグラはすごく美味しかったようで
フォアグラって美味しいんやね~  だって^^;
これでオットも克服できたようです♪

すべてのお料理が予想以上に美味しくて,オットも私も大大満足のディナーとなりました。
ランチもされているそうなので次回はランチに行きたいと思います。
ボーナスごはん_e0022455_9275085.jpg

by 1030tomo | 2005-12-11 17:27 | 記念日ごはん
<< 豚コマのわけぎはさみ焼き チキン南蛮♪ >>