人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしの鯨カツ♡

昨日は長崎ランタン祭りに行ってきました。

たくさんの出店が立ち並ぶ中懐かし~いものを発見!!
ちっちゃい頃によく食べていた鯨カツです。
昔はフツーに食べていたけどいつのまにか見かけなくなり
今じゃ高級品ですよね^^
長崎は鯨料理が有名なようで専門店をよく見かけます。
この鯨カツは  老舗 鯨専門店 くらさきさんのもの
秘伝のタレにつけこまれた自信作だそうです^^
くじらはクセがあるというけれど,試食したオットはクセがなくて
美味しいねっていってました^^

今日のお昼を楽しみに買って帰り早速食べてみました♪
鯨カツってあっさりしてて。。そうそうお肉が黒っぽいのよね!
あ~この味懐かしい~♪♪ おいし~い♡♡
ちっちゃい頃の記憶がよみがえってきたなつかしの味でした
なつかしの鯨カツ♡_e0022455_10224166.jpg




中華街の出店で買っちゃいました~
外でハフハフしながら食べるのが美味しいんだな^^

肉まん・ハトシ
なつかしの鯨カツ♡_e0022455_2053148.jpg

by 1030tomo | 2006-02-13 10:34 | おひるごはん
<< あんかけ焼そば お土産交換^^ >>