人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜とイカのあんかけ焼そば

今日はひとりごはんです。
以前小松菜とイカのあんかけ煮を作った際に,いつも仲良くさせてもらっている
aiちゃんに教えてもらってすごーく食べたかったレシピ。(*^_^*)
小松菜とイカのあんかけ焼そばを作りました
aiちゃんいわくたっぷりの生姜が入ってるとのこと!
みじん切りにした生姜を油で炒め香りがでたところで小松菜投入~
一度取り出しイカを炒め,火が通ったところで水をいれ,ウェイパー・オイスターソース
鶏がらスープ・しょうゆ・みりん・酒・塩こしょうを入れました。
最後に小松菜を加えとろみをつければ出来上がり♪
片栗粉が足らなくてちょっとゆるめのあんかけになっちゃったけど^^;
それでも生姜の風味がきいててうま~い♡♡
お肉やお野菜をたくさんいれなくてもこんなに美味しい焼そばができるのねって感じ。
ひとりで食べたことをちょっと後悔! これは是非オットにも作ってあげようと思います♡
aiちゃんこれでよかったかな~^^; 美味しいレシピありがとうねっ (♡^∀^♡)
小松菜とイカのあんかけ焼そば_e0022455_21444629.jpg

by 1030tomo | 2006-03-17 21:58 | おうちごはん(ヌードル)
<< たらの野菜あんかけ たまごどんぶり >>