人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンショントムテルムにて

富良野のお隣 美瑛ではペンション トムテルムさん
お世話になりました。
北欧輸入住宅のこのペンションは玄関を開けると木の香りが漂ってきて
あたたか~い気持ちにさせてくれます。
あちこちに木製のおもちゃが飾ってあってオーナーご夫妻のセンスの
よさが伺えました^^

にっこり笑って“ようこそ 楽しみにお待ちしてました” と言ってくださった
この言葉。なんだか嬉しかったな~(*^_^*)
ペンショントムテルムにて_e0022455_8344962.jpg


心地よい音楽を聴きながらお部屋に入るとベッドがあるだけでテレビがない!
メセージボードを見ると・・・
日常の生活を忘れ,心癒される空間を過ごしてください。とのこと。
普段テレビのない生活って考えらないけど,見てるだけで癒される
美瑛の景色を楽しみながらのんびり時間を過ごす。
これって最高の贅沢ですよね。
お天気がよかったら満天の星空を見れただろうけど今回は残念ながら
みることができませんでした。
これもひとつの思い出かなヽ(○´∀`○)
ペンショントムテルムにて_e0022455_943955.jpg


楽しみにしていた夕飯は地元の野菜をたっぷり使ったお料理ばかりでした。
素材の味を楽しんでもらうべく味付けはとてもシンプル。
美瑛産のじゃがいもはじゃがいもの味がしっかりしていておいし~い♡
甘い人参にきゃべつ,カブのスープ。 お野菜ってこんなに美味しいのね♪
お野菜たっぷりの料理は体をきれいにしてくれるそんな感じでした。
北海道に行ったら是非飲んでみたかったハスカップ
ほどよい酸味でブルベーリーのようなお味。とても美味しくいただきました
ペンショントムテルムにて_e0022455_8575073.jpg


ペンショントムテルムにて_e0022455_849346.jpg


看板犬のロッタ(♀)ちゃんは1歳半^^ おっとりした性格だそうです。
バーニーズが大好きな私はロッタちゃんに会えるのを楽しみにしてました♡
タローの匂いがするのかしきりにくんくんくん 気になる様子。
大型犬だけど自然いっぱいの土地だからストレスなく生活できるんでしょうね(*^_^*)
ペンショントムテルムにて_e0022455_839581.jpg

by 1030tomo | 2006-06-14 10:30 | 北海道探索2006
<< ゴーヤのクリームチーズパスタ 手羽元と大根の中華煮 >>