人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビマヨ

今日の夕飯はエビマヨです(o^∀^o)
昨日作る予定だったのですが作る気がせず・・・
オットからは,“口の中エビマヨやったのに~”と言われつつ^^;
昨日は我慢してもらい今日作りました。
えびの衣になる卵白の泡立て作業をやってもらったので楽できました。
腱鞘炎になりそ~っと言ってましたが(。×(エ)×。)ノ
エビマヨ_e0022455_2045592.jpg



副菜は今日もまた簡単らくらくクッキ~ング♪ レンコン焼きです^^
皮をむいたレンコンをグリルで焼き,だししょうゆとオリーブオイルを同割りで
混ぜたものにつけて食べるだけ。
たったこれだけなのにめちゃうまなんです゚o。(´▽`)ツ
レンコンって焼くと,モチモチした食感になりとうもろこしのような甘みがあるんですよ。
以前山瀬まみさんが紹介されたレシピですが,知ってからはすっかりお気に入りの
一品となりました。
エビマヨ_e0022455_2121633.jpg


今日は氷結を飲みながらの夕飯v(。^(ェ)^。) v
スーパーに行ったら試飲缶をもらったんです。 ラッキー♡
めちゃ得した気分でキンキンに冷やしたものをグビグビ~っと飲みました。
あ~幸せだっ(♡^∀^♡)
エビマヨ_e0022455_20472185.jpg

by 1030tomo | 2006-07-22 20:59 | おうちごはん
<< 土曜丑の日 北御門にて 農村レストラン 「ゆたっと」にて >>