人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉 仙匠

昨夜はスタミナをつけようと焼肉を食べに行きました(o^∀^o)
お邪魔したのは仙匠さん 厳選されたA5ランクの黒毛和牛を出してくれるこだわりの
お店だそうで情報番組を見てから一度食べてみたかったのです♡

こちらのお店,元々すき焼き専門店として大濠の方で営業されてたようなのですが
昨年白金で新たにオープン♪
昔からの常連さんのリクエストに答えすき焼きも復活したそうです
お口の中がやきにくぅ~だったので今回は焼肉に^^

白で統一された店内は焼肉店とは思えぬおしゃれな感じでご主人もパリッ!と
糊のきいたコック服を着ておられ,衛生管理をきちんとされてるんだな~と
かなりの好印象を受けました^^ 
焼肉 仙匠_e0022455_934544.jpg

お肉を注文するとタレ焼きか塩焼きか好みを聞いてくれます。
まずはタンです。
肉厚があって柔らか~い♡それでいてジューシー♡♡
焼肉 仙匠_e0022455_9393737.jpg

お次はカルビにロース ホルモンです。
今回座ったのはカウンターだったのですが,いつものようにデジカメ片手に
パシャッと撮っていると。。

ご主人が“ブログですか??”
私・・“はいっ~” ^^;
“ではもうすこしお肉の色目を綺麗にお見せできるよう盛り付けます^^”
とのことで見栄えよく並べてくれました。
こちらは上ではなく通常のロースにカルビーですがお肉の味がしっかりしていて
かなり美味♪ ホルモンも臭みがなく程よい食感でレアでも食べれそうな感じでした
焼肉 仙匠_e0022455_9483765.jpg

焼肉 仙匠_e0022455_13192740.jpg


韓国サラダ
豆板醤をベースにしたドレッシングがめちゃウマで売ってたら買って帰りたい!
そう思ったほどです(*^~^*)ゝ
焼肉 仙匠_e0022455_9531798.jpg

ご主人がとてもきさくな方で話をしながら美味しい食べ方や焼き方をその都度
教えてくださってました。
そんなとき石焼ビビンバ登場!
オットがいつものように混ぜ混ぜしていたら・・・ ご主人から美味しい食べ方伝授!
ご飯はゆっくりめに混ぜ,石に焼き付けるようにし,しばらく時間を置いて食べると
いいそうです。
なるほど! 今まで何も考えずに混ぜていたけどこうするとご飯におこげがついて
更にウマイ♡♡ この石焼ビビンバ。具沢山で今までどの店で食べたのより断トツ
NO.1の美味しさでした
焼肉 仙匠_e0022455_9565584.jpg

焼肉 仙匠_e0022455_1015190.jpg

まだまだ胃袋に余裕があったのでお次はハラミを注文
こちらは両面をしっかりと焼いて塩味のレアでいただきました。うんま~♡♡
焼肉 仙匠_e0022455_10175727.jpg

ニラ入りチヂミです
外はサクッ!中はもっちり。ほんのり甘みのある生地とニラの相性がサイコ~
結構まんぷく神経が上に達してたのですがペロリと食べれちゃいました^^;
焼肉 仙匠_e0022455_10202112.jpg


お料理はどれも美味しくて二人して大満足でお店を後にしました。
ご主人との会話も楽しかったし,次回はこだわりのすき焼きを食べてみたいと思います。
お肉はすべてご主人がさばかれます。 
(写真掲載 了解ずみで~す^^)
        ↓
焼肉 仙匠_e0022455_10234850.jpg



住所 〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1-4-1
   電話     092-522-2955
   営業時間  17:30~24:00(L.O.)


余談ですが,美味しいものを食べるとお腹の赤ちゃんがもにょもにょと動きます。
私が満足してるのがわかるのでしょうか。。。。゚。(*^▽^*)ゞ
私に似て食いしん坊な子になっちゃうのかな~^^;
by 1030tomo | 2007-01-22 09:59 | おそとごはん(福岡市中央区)
<< 広島風お好み焼き ポックンパ >>