人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネアラビアータ

今日はマリナタウンでお料理教室でした♪
本日のメニューはペンネアラビアータ
アラビアータとはイタリア語で「怒りの」という意味。
まるでカッカと怒っているように辛いので、この呼称が付いたそうです(´ゝ∀・`)ノ

先日マカロニグラタンにも使ったペンネ。全然縁のないパスタだったけど
食べると歯ごたえがあって美味しい♡ 早速我が家にも仲間入りしなければ!と
思う今日この頃でした^^;
ペンネアラビアータ_e0022455_15251493.jpg

ガーリックトーストはとっても簡単!
溶かしたバターとガーリックを混ぜパンにのせて焼くだけ。
美味しいね~
ペンネアラビアータ_e0022455_15252264.jpg

クレープは生地から手作りです。初めて作ったけどこちらも簡単!
自分で作ると欲張って具沢山になっちゃいそう・・・(>▽≦)v☆.。:*☆
ペンネアラビアータ_e0022455_15253352.jpg

by 1030tomo | 2007-02-22 18:39 | 料理教室ごはん
<< 大葉deチーズカツ ご馳走奴っこ >>