人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪

週末は佐賀県にある唐津までドライブに行きました。
長崎にいる頃は毎週末,釣りに出かけてたオットでしたが福岡にきてからはさっぱり。
なかなかいいポイントがないようです。 o ○(´・ω・`) 。 o ○
目の前で大量に釣り上げてる人たちを見るとたまらなく自分もしたい様子。
あ~後姿が哀愁^^;
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_195563.jpg


せっかくここまで来たのだから車で15分ほどの距離にある呼子でイカを食べて帰ろう
ということになりました((‘∀‘♡))

イカが美味しいことで有名な呼子はたくさんのイカ料理専門店が立ち並びます。
日本三大朝市も有名です。
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_19414157.jpg

お邪魔したのは河太郎。
お昼に行くと番号札をもたされ待つのが当たり前なんですが夕方はすんなりと
入ることができました。 観光客が多いんでしょうね(o^∀^o)
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_19483043.jpg

行く時期によってイカの種類も異なります。
今回はヤリイカ,ちなみに去年3月に行ったときはヤリイカ+甲イカコンビでした^^
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_201321.jpg

呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_9163784.jpg

中央には生けすがあり注文後さばいてもってきてくれます
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_2045246.jpg

たったいまお料理されたイカはまだピクピク動いています^^;
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_2081316.jpg

   ギロッ ごめんよイカちゃん。許しておくれ~
        ↓
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_2061832.jpg

透き通るように白い色をしてるイカちゃん。甘くて柔らか~い♡
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_95822.jpg

刺身を食べ終えると残りを天ぷらにしてくれます。
私は刺身より天ぷらが好きですv(゚▽^*)ノノノ
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_20121790.jpg

UPしてたらまた食べたくなっちゃった~
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_20131421.jpg

私はイカ天ぷら定食を注文♪のはずが・・・手違いで盛り合わせがきてしまった~
でもこれたくさんの種類が入っててとても美味しかった♡
イカ・ししとう(2)・ナス・イモ・たまねぎ・シイタケ・エビ(2)・大葉・キス
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_975891.jpg

うまうまイカしゅうまい
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_910964.jpg

いけすの中でスタンバイしてるよ~^^;
呼子 河太郎にてイカ料理を堪能♪_e0022455_9113160.jpg




■住   所 佐賀県唐津市呼子町呼子1789-2
■電   話 0955-82-3208
■営業時間 平  日  12:00~20:00
土日祝   11:00~20:00
月曜のみ 12:00~19:00

by 1030tomo | 2007-02-27 09:11 | おそとごはん(佐賀)
<< ブロッコリーとひき肉のパスタ 呼子産 鯵の開き+みりん干し >>