人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍食品で♪

3日間食事をおさぼりしてましたが今日からまた普通の生活が
始まりました(´・ェ・`)ノ

昨日義妹から冷凍食品のチキンをもらいました。
普段冷食は使わないのですが,せっかくもらったので
酢豚ならぬ酢鶏を作りました。
チキン自体にいい味がついてたので美味しく食べれましたよ。
鶏肉の処理を何もしなくてよかったので超楽チン
冷凍食品で♪_e0022455_2042892.jpg


あと一品はこぶたちゃんから教えてもらった砂肝の生姜漬け。
簡単でウンマイ。一気に食べてしまって足らなかった。。
今度はもっとたくさん砂肝買ってこよ~
冷凍食品で♪_e0022455_205674.jpg


冷凍食品で♪_e0022455_20155889.gif酢鶏
砂肝の生姜漬け
信田煮
      おくら・トマト・なめたけのあっさりサラダ
      玉ねぎと豆腐の味噌汁






8月15日長崎では精霊流しが派手に行われます。
昨日,長崎市中心部の人出は約15万人だと放送されてました
冷凍食品で♪_e0022455_20113156.jpg


この一年亡くなった人の霊を精霊船に乗せて「西方浄土」に送る
長崎の伝統行事・精霊流しは15日夜県内各地で繰り広げられ
爆竹や鐘が鳴り響く中、大小さまざまな船が列をなします。
去年はじめて見たときにはあまりの派手さに驚いたものです。
飾られてる写真を見ると,うるっときますがこんなに盛大に送り出しをされてる
故人の方はきっと成仏されることだと思います。
今年は愛犬の精霊船もみかけましたよ!
冷凍食品で♪_e0022455_20114996.jpg

by 1030tomo | 2005-08-16 20:09 | おうちごはん
<< コロッケ 福田屋 うなぎ >>