鶏めし

今日の夕飯はいつも仲良くさせてもらってるそえさんが作られてた鶏めし。
とっても美味しそうなのでまねっこさせてもらいました。
これって大分県の郷土料理らしいですよ(o^∀^o)
鶏肉とごぼうを甘辛く煮詰めてご飯に混ぜるだけ♪
隠し味ににんにくが入っています。
オットが大変気に入ったようで美味しい美味しいとおかわりしてくれました♡
私は明日の朝,楽しみにいただきま~す^^
e0022455_21265789.jpg


砂ずりの唐揚げ
砂ずりはあまり得意じゃないようですが唐揚げにすると好きみたいですよヾ(。・∀・。)ノ
コリッコリとした食感が美味しいですよね
つまみにグゥ! ビールのみた~い★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_21293993.jpg


きゅうりとたこの酢の物は義母より伝授されたもの。
ごまをたっぷり使った酢の物でゴマを練り状になるくらいまですりつぶし
きゅうりとあえます。こうすることによりごまの油がなじんでとてもコクのある
美味しい酢の物ができあがるのです。
ちなみにこのゴマ,実家でとれた自家製なので風味抜群です♡♡
あっ でもオット曰く味はあとちょっとだそうです^^;
義母の味にはなかなか到達できないわ~
e0022455_21323024.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-03-28 21:35 | おうちごはん
<< チャオ♪ ピエトロでパスタランチ >>