三瀬そば街道 無声庵にて

おはよ~ございます!!
昨日寝すぎたせいか案の定夜眠れなかった~(>▽≦)v☆.。:*☆
結局寝たのは2時過ぎ。そして今日は早起きで起動修正^^;
規則正しい生活。これ基本ですね~
さて,いまからタローのシャンプーでもしますかね。
朝から快晴な福岡地方。今日も一日頑張りましょ!e0022455_8193288.jpg




日曜日は涼を感じにいざ三瀬へ出発~
目的はおそばです^^ そばやさんが何件かありますが行ったことのない
無声庵さんへ・・・
その前にちょっと喉を潤しましょう~ スタバへGO!
ドライブスルーって便利ですよね^^
e0022455_21113649.jpg

看板だけを頼りに車で走ること1時間。山林の中にみ~っけ♪
e0022455_21135719.jpg

古民家風の建物。風情があります
e0022455_21145173.jpg

この辺りのお蕎麦やさん。週末昼時に行くと待つのは覚悟です。
この日も15分ほどまってようやく店内へ。。。
お店一番人気の床並蕎麦を注文♪
おそばはざる・あったか・ぶっかけより選べるようですがお店の方おすすめの
ぶっかけを注文。

地鶏の温泉卵が入ったぶっかけそばに自家製一口豆腐、豆腐の水分だけで
練り上げた白玉団子、それにみつせ鶏のたたきがセットになったメニューです
e0022455_21171865.jpg

温泉卵を絡めて食べる^^ う~幸せv(o^(ェ)^o)v
e0022455_2118189.jpg

三瀬鶏のたたき。臭みがなくおいしい!
そういえば土曜日は天草大王,そして翌日は三瀬鶏と鶏とりですな~^^;
e0022455_21322486.jpg

私たちが食事中,最近もみてがマイブームの娘^^ もみもみ もみもみ↓↓
e0022455_2134821.jpg


三瀬に行くと,マッちゃんに行くのがお決まりだったのですが
最近,ワタクシ伊都菜彩びいきなので今日は立ち寄りませんでした(*`▽´*)むふっ
e0022455_22273182.jpg



三瀬そば街道今回で4件目制覇
あと数件あるようなのでまた別の店で美味しいお蕎麦を堪能したいな~♡♡
過去の美味しいお蕎麦やさんはこちら↓
松玄
三瀬そば
木漏れ陽


住所 佐賀市三瀬村杠2234-80
電話 0952-56-2023
定休日 月曜日、祭日の場合は火曜日
営業時間 11:00~17:00、土曜・日祭日11:00~18:00、
冬季11:00~17:00
座敷有り

[PR]
by 1030tomo | 2007-08-08 08:10 | おそとごはん(佐賀)
<< 利休そーめん 鯛の煮付け >>