人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休そーめん

今日もジリジリな暑さ! 洗濯ものなんて1時間くらいで乾いちゃいます。
おそるべし~日差しヾ(≧∇≦*)ゝ 日焼け対策を万全にです^^

お昼はいつも仲良くさせてもらっているよっちみーさんが作られてた
利休そーめん
をマネっこ♡♡
なす命な私^^; こんな魅力的な組み合わせ見逃すわけにはいきません!!
早速作っちゃいました

なすを素揚げしぶっかけそーめんにトッピング♪
大葉とみょうががあったので一緒にプラスして
たっぷりのごまをかけるところがポイントだそうです o(´・∀・`)o
う~ん 予想以上にうま~い♡♡
今の季節にもってこいなメニューですね
これははまっちゃいそうな予感^^
よっちさん 美味しいレシピありがと~です♡♡
利休そーめん_e0022455_1321861.jpg



食後のデザートは最近はまっているこちら↓
チチヤスヨーグルトを凍らしてシャーベットアイスで^^

チー坊の一口メモにシャーベットにすると美味しいと書かれてあり
早速やってみるとこれがめちゃウマ!!
それからは毎日食べてます。゚( ゚^∀^゚)゚。
ほんとはアカラベルのほうが濃厚で美味しいのですがちょい気を使って低糖で^^;
凍らせるとカチカチになっちゃうので冷凍庫に入れて4,5時間で食べるのがベストだと
思います チ~坊さいこ~(((>∀<)ノ~~
利休そーめん_e0022455_13103428.jpg

by 1030tomo | 2007-08-09 13:15 | おうちごはん(ヌードル)
<< 手羽中のカレー南蛮 三瀬そば街道 無声庵にて >>