人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高菜とツナの炊き込みご飯

今日の夕飯は,義母特性高菜炒めを使ってできる簡単炊き込みご飯を
作りました。
ツナ缶と高菜を混ぜ,しょうゆ・酒・塩コショウで味を調えて炊くだけ^^
簡単でうまうまごはんの出来上がり♡
個人的にちょいマヨを混ぜて食べるのがお気に入り(o^∀^o)
高菜とツナの炊き込みご飯_e0022455_2322248.jpg



金沢出張からかえってきたオット。
お土産に箸をお願いしました。
2年前に金沢に旅行に行ったとき,輪島塗の使い勝手のよい箸を購入して
使ってたんですが,ガジッ~と噛んで割っちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
            ↑( こんな経験ないですか??)
それから色々と探したんですがなかなかお気に入りのものが見つからず・・・・
そして今日,似た様なものを買ってきてくれました^^
今度は噛まないようにしよ~っと((((((((((ノ∀`)・゚・。
高菜とツナの炊き込みご飯_e0022455_2312965.jpg

↑オットのはどんぶり用の箸だそうです。ふとっ!!
by 1030tomo | 2007-08-31 23:13 | おうちごはん
<< 由布のお宿 ほたるにて 秋だね~ 秋刀魚の塩焼き >>