人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎郷土料理はさいこ~

実家に帰ったのも気づけば2週間以上たってしまいましたが
今更ながらうちご飯をご紹介
やっぱ宮崎めしはうまいぜぃ☆⌒(*^∇゜)v

帰ると必ず作ってもらう大好物のレタス巻き。エビとたっぷりレタスにマヨの
組み合わせはさいこ~♡♡
一本ペロリと食べちゃうよ!
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_9445583.jpg

宮崎と言えば忘れちゃならない地鶏の炭焼き
最近は知事人気でよくテレビで宮崎の映像が流れています。
地元が紹介されるのはやはり嬉しいもの^^
観光客もはるかな伸び率で増えてるそうですよ♡♡

私の地鶏好きな原点はここに~★~o(*>▽<*)o~★
ちっちゃい頃から食べつけてるのでだーい好き♡
料理人の叔父が焼いてくれる炭焼きは絶妙のウマさ!!
そこらの店で食べるより断然美味しいのです^^
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_952375.jpg

およっ。。。いいにおいにつられベティがやってきましたU^ェ^U ワン!
(ミニダックス♀ 12歳)
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_9525833.jpg

脂ジュ~じゅ~いい匂いがしてますよ
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_9565848.jpg

柚子こしょうをたっぷりつけていただきます。ちなみに柚子こしょうも叔父自家製^^
我が家ではこの柚子こしょう,味噌汁・めんつゆ・ぎょうざ・サラダなどなどに使う
なくてはならないうまうま調味料なのです♪♪
このジューシー感がめちゃうま♡
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_10102538.jpg

そして忘れちゃならないI LOVE チキン南蛮
毎度毎度のおぐらです。
いやあ~今回はびっくりでした(*゚∀゚ノ)ノ  だって食べに行ったら長蛇の列!!!!
今までそんな光景に出会ったことなかったのに,これもやはり知事人気効果!?
明らかに県外客さんと思える人たちがずらり,娘を母に預けてきてよかった~
私も県外客のふりをして並んじゃいましたよ^^;
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_1013350.jpg

一人で並んで食べた念願のチキン南蛮♡
今回は1回しか食べれなくて残念だったけどやっぱ美味しすぎるよ~(*`▽´*)
ラブラブぅ~♡♡
宮崎郷土料理はさいこ~_e0022455_1014734.jpg


うちご飯まだまだ続く・・・・・^^
by 1030tomo | 2007-09-09 10:14 | 宮崎ごはん
<< パスタパスタパスタ!! なすのはさみ揚げ >>