ピーターさん簡単うまうま料理 大人のオムライス&豚丼

先日テレビでピーターさんが簡単で美味しそうな料理を作られてたので
ちょうど材料があったし早速作ってみました!

食べるときはいつでもスマイリーになっちゃう!?(*^。^*)
オムライス 見た目はフツーのオムライスだけど
大人なオムライスなんですよ^^ なんででしょ ↓↓
e0022455_13432795.jpg

見てみて~ご飯が黒いでしょ。↓↓
実は,これケチャップを使ってません

デミグラスソースがベースなんです! 
作り方はいたって簡単。
たまねぎと合びきをいため,ご飯を投入
(たまねぎと合びきにナツメグ・塩こしょうで味つけしました)
その後,デミソースと生クリームをいれ混ぜ合わせ,仕上げにみりんとしょうゆ
塩コショウで味を調えれば出来上がり♪

デミグラスソースは缶詰でOK。私はボトルタイプを使ってます。
好きな分量使えるし一本あると何かと重宝しますよ♡

テレビで見たときもおいしそう!って思ったんですが予想外の美味しさに感動♪
生クリームを入れるからコッテリな感じかなと思ったんですが全くそんなことはなく・・
みりんとしょうゆをいれるのも絶妙な美味しさになってると思います。
とってもまいう~だったので今日のオットの夕飯もこれに決まり(´ゝ∀・`)ノ
おすすめですよ^^
e0022455_13433752.jpg

とろとろ卵ではなく昔ながらのオムライス^^
もちろんとろとろ卵でも美味しいと思いますよ♡
e0022455_13434922.jpg

そしてもう一品は豚丼です。
こちらもピーターさん料理!
豚しゃぶ肉をすき焼きのタレでいため一度取り出し,ネギもすき焼きのタレでいため
あとは豚肉の上にのせるだけ♪
すき焼きのタレがなかったのでしょうゆ・みりん・砂糖で味付けしました。
これも簡単でうまうま。
昨日はちょうど一人ご飯だったので楽チンな夕飯となりました。
e0022455_1158194.jpg
e0022455_11583276.jpg


愛エプでも何度か見たことあるけどピーターさんって料理上手ですよね♪
また簡単料理披露してくれないかな~(*^。^*)



※お返事遅れてすみません!!
[PR]
by 1030tomo | 2008-01-22 15:06 | ひとりごはん
<< 叙々苑にて焼肉を堪能 アスパラとベーコンのパスタ >>