人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼子にてジーラを楽しむ

阿蘇写真の前に,先週末呼子へ行った写真をUP(((。^(ェ)^。))) 
この日は雲ひとつない快晴のお天気。
呼子といえばイカが有名ですが、今回のお目当ては海中展望船 ジーラに乗ること。
呼子~鷹島までを40分かけて探索。
船上で目の前に広がる景色を楽しむのもよし。
中に潜りお魚を眺めるのもよし(o^∇^o)ノ
ではしゅっぱ~つ!!
呼子にてジーラを楽しむ_e0022455_11244882.jpg

鷹島の手前で船は一時停泊。このスポットは日本最初の 海中公園地区として
第一次指定を受けている 最も美しい海域だそうです。
呼子にてジーラを楽しむ_e0022455_9294442.jpg

ほらっみてみて~ とても神秘的な景色が広がってます。
水族館とは違うので魚たちもなんだか生き生きしてる感じがします♪♪
見てるだけで癒されちゃいます♡♡
呼子にてジーラを楽しむ_e0022455_11245938.jpg

ふわりんもお魚たちに興味津々♪♪
良い経験ができました。
呼子にてジーラを楽しむ_e0022455_1125932.jpg


ジーラのほかにはイカ丸があり、こちらは七ツ釜遊覧船になります。
洞窟ツアーだそうで、こちらも気になるとこですが 娘が暗いところは怖がるので
イカ丸ツアーを楽しむのはまだ先になりそうですo(*^▽^*)o♪

これから暖かくなるし遊覧船ツアーはとても気持ちよく楽しめるのでは
ないかと思います。 おすすめですよ^^


おなかも減ったしイカを食べに呼子港を後にする・・・・

呼子にてジーラを楽しむ_e0022455_9285066.jpg

by 1030tomo | 2008-03-24 10:50 | 探索
<< いか本家別館にてイカ料理を堪能! 洋食プレート♪ >>