人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぽんVS皿うどん

今回は娘の誕生日祝いということもあり,母も宮崎から駆けつけてくれました^^
観光がてら眼鏡橋を探索♪
つい先日までつつじ祭りをやっていたようです。
残念ながら見ごろは過ぎていましたがヾ(≧∇≦*)ゝ
ちゃんぽんVS皿うどん_e0022455_2315248.jpg

知らない町を探索するのは面白い!って2年間住んでたけど^^;
橋に書かれていたなまずとすっぽん かわいかったのでパチリ♡
すっぽんは諫早の名物なんですよね。
オットはちっちゃいころ川でよくなまずを釣っていたそうです。
ちゃんぽんVS皿うどん_e0022455_23194146.jpg

散歩を楽しみながらお昼は江山楼でちゃんぽんを食べました。
長崎に帰ると,やっぱこれは食べなきゃね!!
ちゃんぽんVS皿うどん_e0022455_23244932.jpg

ちゃんぽんも美味しいけど,炒飯激うまです!!
ちゃんぽんVS皿うどん_e0022455_2325098.jpg


夜はお決まりな皿うどん
これがまためちゃくちゃ美味しいのです
UPしてたらまた食べたくなっちゃった★~o(*>▽<*)o~★
ちゃんぽんVS皿うどん_e0022455_23251148.jpg

by 1030tomo | 2008-05-02 23:33 | おそとごはん(長崎)
<< 白山陶器 陶器市にて 旨っ! お好み焼き >>