人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山陶器 陶器市にて

29日は波佐見焼きの陶器市に行ってきました。
毎年楽しみに行ってる陶器市ですが,去年は出産のため入院中で行けず・・
病室の窓から快晴の空を眺め,行きたいな~と思ったものです。
あれからもう1年か~ 今年は娘と来てるんだもんな。。。
なんだか不思議*☆彡

初日に行くのは初めてだったのですが,半端じゃない人人人。
その中でもやはり人気なのは白山陶器です。
B品ですが通常の4割から5割の価格で買えるのでとてもお買い得!
私もお目当ては白山陶器なので真っ先に向かいました。

9時から営業開始で,行ったのは9時15分。
今年は早いぞ~なんて思ってたのに。。。甘かった!!
すでに店内はめちゃ込みだしレジには長蛇の列。
ゆっくり見ることもできず30分ほどレジ待ちすることに
いや~それにしてもすごい人でした\((>ω<)人
白山陶器 陶器市にて_e0022455_2341043.jpg


今回仲間入りした器たち。
割ってしまった皿の購入に加え,少しずつ集めているうずまきシリーズに
平茶わんです。
うずまき
白山陶器 陶器市にて_e0022455_235646100.jpg

平茶わん
白山陶器 陶器市にて_e0022455_014380.jpg




<番外編>オットが気に入って購入!
遠山の金さんがふと頭をよぎりました^^;
白山陶器 陶器市にて_e0022455_041523.jpg


有田陶器市にも行く予定だったのですが,あまりの人の多さに断念しました。
母曰く,宮崎からは直行バスが40台もでていたそうです。
おそるべし~ 陶器市!!
by 1030tomo | 2008-05-03 00:06 | キッチン雑貨
<< 探検九州フェア! ちゃんぽんVS皿うどん >>