たいめいけん風しょうが焼き

今日の夕飯はしょうが焼き!でもいつものしょうが焼きとはちょっと
違うんですよ!

らいぶdeキッチンを見ていたら今日はたいめいけん 3代目茂出木シェフの料理でした。
そこで紹介されてたしょうが焼き。
とても美味しそうだったので今日はそちらのレシピをまねっこ♪

つけだれはしょうゆ・酒,そしてリンゴジュースが入るんです。
りんごのすりおろしは聞くけどジュースっておもしろい。
どんな感じになるのか楽しみに作りました。

んで仕上がりはこんな感じ↓
あはっ。見た目はフツーのしょうが焼きだね。
たまねぎのすりおろしもはいるし,りんごとはちみつ効果でお肉がやわらか~
厚めのロース肉で作ったけど,ジューシーで美味しく仕上がりました。

レシピは明日にはUPされるのではないかと思います。
らいぶdeキッチン
e0022455_20375862.jpg

お肉やわらか~ ご飯がすすむね~^^
e0022455_20381132.jpg

これおもしろいでしょ!
ポテトにしょうが焼きのタレをかけるんです。
これがまたおいしかったな
e0022455_20382129.jpg



たいめいけん。ハンバーグが美味しいと聞いてます。
洋食屋さん大好きだから行ってみたいな
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-18 20:43 | おうちごはん
<< 即興詩人VS三日月 アスパラとベーコンのクリームパスタ >>