人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋 まるみや

ある日のもつ鍋!かれこれ一ヶ月以上前かな~^^;
近場を開拓しようということで西区姪浜にある
もつ鍋 まるみやにお邪魔しました
こちらは中州に居酒屋、薬院に坦々麺のお店があるようで姪浜店は3件目だそうです。
もつ鍋 まるみや_e0022455_1122672.jpg

もつ鍋はしょうゆともつすきの2種類。
もつすきが人気あるようですが、本日はしょうゆベースをオーダー
きゃべつがてんこもり。+゜+。(Оゝ∀・О)。+゜+。
待つこと数分。。ぐつぐつぐつ
もつ鍋 まるみや_e0022455_1123652.jpg

あっさりとしたおしょうゆベースのもつ鍋。
これがめちゃうま!!
雑誌にのるような有名店ばかり行ってたけど、好みのもつ鍋は
意外に近くにありました♡
しょうゆベースの中では今まで食べた中でだんとつNO、1ヾ(*´∀`*)ノ゛
お昼は坦々麺ランチをやってるようです。
とっても気になってるのですが、オットが辛いの苦手なのでいけそうにありません(涙)
もつ鍋 まるみや_e0022455_1124557.jpg

とり皮だったかな? お酢でさっぱりと!
もつ鍋 まるみや_e0022455_1142828.jpg

から揚げはさっくりとあがっておりこちらもしょうゆ味のあっさり。
もつ鍋 まるみや_e0022455_1110775.jpg


〆のお楽しみの麺ですが・・・
こちらはなんと生らーめんをいただけるんです。
あっさりスープと相性抜群の生らーめんはさいこ~
肝心な画像ですが、勘違いで消してしまいました~ショック・゚゚・(×_×)・゚゚・。
きっとまた行くと思うのでそのときは大アップで撮っちゃいますよ!
by 1030tomo | 2008-07-31 15:21 | もつ鍋
<< 今日から8月 ビビン麺 >>