人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏南風つけめんうどん

今日テレビで美味しそうなおそばの画像が。。。。それも鴨南そば!
むしょうに食べたくなったものの,そばも鴨肉もない! ←当たり前^^;
でも食べたい!!という訳で欲求に勝てずこんなん作っちゃいました~

名づけて<鶏南風つけめんうどん>

そばだしに鶏肉をいれ旨みがでるまで煮込み,仕上げにゆずごしょうをいれて
風味付け^^
そのおだしにおうどんをつけて食べる宮崎でいえば,釜揚げうどんのようなものです♪
鶏南風つけめんうどん_e0022455_12555253.jpg

鶏がいい仕事してるね! まいう~。
ほんとは白ネギのが美味しい気がしますがなかったので青ネギで代用。
おかげで欲求満たされました(o´・∀・`o)
鶏南風つけめんうどん_e0022455_1256368.jpg

お肉にもたっぷり旨みがしみこんでるよ^^
鶏南風つけめんうどん_e0022455_1322747.jpg

麺はカトキチ冷凍麺。
もっちもちなコシがお気に入り♪
煮込んでもコシはかわらないのでカレーうどんにも最適です
鶏南風つけめんうどん_e0022455_1333548.jpg



※先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
夫婦ともに幸せな気持ちにさせてもらいました☆彡 感謝♡
鶏南風つけめんうどん_e0022455_13102730.gif
by 1030tomo | 2008-09-03 13:03 | おうちごはん(ヌードル)
<< 夢と魔法の国へ・・・ 公園デビュー >>