人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のお供に

母が朝ごはんのときによく作ってくれてたじゃこの卵いため。
これだけでご飯がもりもり食べれる!大好きおかずでした(*^▽^*)
我が家では朝以外にもお弁当のご飯のうえにふりかけがわりに
のってるなんてのも定番。

離れて暮らすようになってからは自分で作るようになり・・
そして母になってからは娘に作るようになり・・
娘もこの素朴な味を気に入ったようでよく食べてくれます

作り方はとっても簡単♬
ごま油をひいたのち,塩抜きしたじゃこをしょうゆさとうでいためその後に
溶き卵といためあわせればできあがり。
簡単でカルシウム満点おかずの完成
日持ちもするし常備おかずにも最適です
ご飯のお供に_e0022455_9132047.jpg
ご飯のお供に_e0022455_9132773.jpg


今週は一週間が早かったな~
by 1030tomo | 2008-10-03 09:14 | おうちごはん
<< おはよ~ チキンカツ温玉丼 >>