人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梗菜と白菜のあんかけ焼きそば

お昼は麺が多い我が家。
昨日はミートソースパスタでした♪
最近 つるっと飲める業を覚えた娘^^ それが楽しいようで
つるっ!と飲み込んでは得意げなお顔ヾ(●´∀`●)
親ばかですがその表情、たまらなくかわいいっ♡

お手伝いもよくしてくれるんですよ! ゴミを捨ててれば部屋中のゴミ箱を
持ってきてくれたり、タローのおしろを拭くときは必ずはいっって
ティッシュをくれる。洗濯物は毎日手渡しで渡してくれます。
女の子のだな~って思います。


青梗菜と白菜のあんかけ焼きそば_e0022455_14151782.gif



さて,話はそれましたが今日のお昼も麺!
青梗菜があったので白菜・鶏ひき肉を使ってあっさりあんかけ焼きそばを
作りました。
あんかけって大好きなんです。ウェイパーとオイスターソースがあれば
簡単にできちゃう。ちょっと甘めな感じが好きなので隠し味に砂糖を少々^^
ゆるめに作ってスープのように食べるのがお気にです♡

白菜の甘みと青梗菜の独特の旨みが好相性♪
今日は生姜をきかせてみました^^
青梗菜と白菜のあんかけ焼きそば_e0022455_14720100.jpg

青梗菜と白菜のあんかけ焼きそば_e0022455_1485198.jpg

by 1030tomo | 2008-12-04 13:22 | おうちごはん(ヌードル)
<< 一足先に・・・ 佐世保バーガー >>