カテゴリ:ひとりごはん( 46 )

大人なオムライス

今日のお昼はオムライス!
ひやごはんが残ってたのとたまご消費大作戦です。

最近お気にな大人のオムライス(*^▽^*)
どこが大人かというと・・・味付けがデミグラスソースとおしょうゆなんです。
お肉は鶏肉ではなく合いびき肉使用。
合いびき肉のほうが旨みが出る気がします。火の通りも早いしねっ!
今日はざく切りトマトもいれちゃいました
デミソースとお醤油のコラボ!なんともいえない美味しさです♡
e0022455_12182559.jpg

卵3個つかっちゃった! 食べすぎだよね~ヽ(≧▽≦★)=3=3
ケチャップごはんではないので,黒いでしょ↓
e0022455_12183260.jpg



毎日雨が続いてるね~。
公園にお散歩に行きたいけれど行けないし・・・
家で缶詰も退屈だし・・・・ イオンでもいきますか^^


e0022455_12285241.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-28 12:18 | ひとりごはん

カレー

お昼はカレー!!
ピリッとしたカレーが食べたくなって作ったのさ。
材料はちっちゃく切って合いびき肉を使ったから10分でできたのさっ。
おなかいっぱい。満足なのさっ。
e0022455_1258878.gif


e0022455_12562180.jpg
e0022455_1256298.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-04 12:56 | ひとりごはん

レッドホットチキンサンド

ケンタッキーからついにボンレスがでたんだって!!
KFC好きとしては食べずにはいられませんd(`・ω´・+)

あらっ 意外にお肉薄いのね。。。^^;っていうのが正直な感想
骨をはずしたらこんなものなのかな~
味も一緒だし確かに食べやすいけれど,骨付きのほうが美味しく感じたのは
気のせいでしょうか。。
e0022455_13484834.jpg

こちらも気になっていたレッドホットチキンサンド
今までにない辛さなんだって!!
パンは白くてふわふわ♡
e0022455_135113100.jpg

さて激辛度ですが。。。
食べてるときはそう感じないもの後からやってくるーって感じです!
クリスピーもサックサクでグゥ!

お肉も美味しいけど・・・私ね,サンドにたっぷり入っているマヨが大好きなんです。
これってケンタッキーオリジナルなんですよねd(*´∀`*)b
ほんのりとした甘さと酸味が絶妙!
本気で売ってもらいたいくらいだわよo(・ω・´*)c
e0022455_13525524.jpg


昼間っからちょい食べ過ぎました。体を動かさんば!!


追記
先日このようなものをいただきました。
店内商品いずれかを買えばソフトドリンクSが無料でもらえるんだって。
これって結構お得じゃないですか^^
店舗指定があるけれどちょい小腹が空いたときにいいかも~
危険な誘惑カード!?(o´・∀・`o)

ちなみに期限内だったら何度でも利用可だそうです
e0022455_1412459.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-07-29 13:57 | ひとりごはん

欲張りピッツア

今日は早めのひとりご飯。

つばめ君がおいしそーなピザを食べてて無性に食べたくなったので作っちゃいました。
といっても,こちらはラ・ピッツア アルトバイエルン使用

これだけじゃ物足りないので好きな具をさらにトッピング♪♪
ちなみに,ミートソース・バジルソース・ベーコン・コーン・トマト・たっぷりチーズ入り
ボリューム満点で美味しいピザができあがりました
がしか~し!!
トッピングしすぎて上手に持てない(重みで具が落ちちゃうヾ(≧∇≦*)ゝ
なんとも食べにくい結果となりました。
欲張りもほどほどに~★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_17464438.jpg

持ち上げれないのでこの状態でパチリ^^
e0022455_17494340.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-30 17:56 | ひとりごはん

まぐろ卵かけごはん・ ニラレバ

こんにちは!
今日はとてもいいお天気o(*^▽^*)o♪
お洗濯物がカラッと乾いてくれそうです!

先週末は皆さんいかがお過ごしでしたか・・・
我が家はのんびりまったりでした。。
お出かけなしでネタがないのである日のひとりご飯でもUPしちゃいますv(≧∇≦)v


先週の話・・お昼、上沼江美子のおしゃべりクッキングを見ていたら
おいしそーな料理が!!食べたい!! 
簡単だし栄養満点だし早速つくっちゃいました(o^∇^o)ノ
まぐろの卵かけごはん
うふっ まだ卵かけてないよ~
e0022455_1852051.jpg

では しょうゆで溶いた卵投入~
卵かけごはんだけでも十分美味しいのに、いやぁ~これは贅沢なコラボです^^
さっとあぶったマグロがうまいのよん♡
e0022455_18521163.jpg

たまごってなんでこんなに美味しいでしょうね(*^o^*)
でも白身と黄身が分かれるといやなのでしつこいくらいに溶きます
この料理食べたい!と思われた方はこちら
(まぐろ 卵で検索できます)
e0022455_18522298.jpg

ちなみに今週は緑いっぱい特集です♪
上沼江美子のおしゃべりクッキング

お次はニラレバ
大好きだけど処理がめんどいのでなかなか作りません。
(触るのも気持ち悪いし^^;)
でもふいに食べたくなったのでつくっちゃいました。
鉄分豊富なので娘にもたくさん食べさせたいとこですが、おぇ~と口から
だして食べません。父さんに似てレバー嫌いなのね・・・やれやれ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

作りながら・・なんか汁気多いね~と思っていたら、片栗粉をまぶすの忘れてた~
ぼけぼけです・・・・v(≧∇≦)v
e0022455_18524845.jpg
e0022455_18525942.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-26 11:21 | ひとりごはん

メープルクリームチーズトースト

パソコン回復しました! モデムの不具合が原因だったようです
そして 私の風邪も回復傾向!?
食欲だけは衰えなかったのでひどくならずにすみました^^;
風邪!流行ってるようですので皆さんも充分お気をつけくださいね(○^∀^○)/


今日のお昼はいつも仲良くしてもらっているみえりちゃんが作っていた
メープルクリームチーズトースト
とても美味しそうだったので早速マネっこ♡
トーストにクリームチーズとメープルシロップをかけるだけ♪
簡単だけど極上の美味しさ! う~ん 幸せ*☆彡
e0022455_1429502.jpg


そして2度楽しめるハニートースト
お次はつばめ君レシピ
なんとトーストの上にブラックペッパーかけちゃった★~o(*>▽<*)o~★
いつも驚かされる創作料理の数々ですが,甘いものの上にブラックペッパーをかけるとは。。。
恐る恐る一口パクリヾ(≧∇≦*)ゝ
ありゃ うまい
これは完全にやられちゃいました。


ハーフ&ハーフで楽しんだ美味しいトーストでした。
みえりちゃん♡つばめくん♡ いつも美味しいレシピありがと~
e0022455_14355231.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-17 14:38 | ひとりごはん

蜂の家のカレー

COOPで蜂の家のカレー(レトルト)を注文。 
佐世保では有名店のようです。名前だけは聞いたことがある~
e0022455_15514776.jpg

                              (あっ ふわりんの手↑)                          
早速お昼ごはんにいただきましょ。 
主婦のお昼というのは、前日の残り物を食べるものでありまして^^;って
tomoだけだったらごめんなさいv(≧∇≦)v

ご飯を見てみて~! 前日のたけのこご飯を利用
邪道!って思われるかもしれませんが、意外に違和感なく食べれました。
蜂の家さん こんな食べ方してごめんなさいヾ(〃^∇^)ノ

気になるルーのお味ですが、甘みが強い感じ。
でもコクがあって美味しかったです♡
e0022455_11433532.jpg

たけのこカレー!?
e0022455_11434797.jpg

そしてこちらもリメイクパスタ!
コーンクリームスープをパスタソースに♪
チーズをたっぷりいれてとろみをつけ、仕上げに卵黄を混ぜちょいカルボ風。
これで全部片付いちゃいました^^;
e0022455_15533559.jpg


ふわりんとタロさん
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-09 00:16 | ひとりごはん

旨っ! お好み焼き

本日のお昼ごはん^^
キャベツ消費大作戦でお好み焼きを作りました。
いつもより激ウマにできましたよ!
秘訣は・・・・・・こちら↓
茅の舎だしをたっぷりいれて作ったから^^

明太子で有名な椒房庵がプロデュースする茅の舎
私は行ったことはありませんが美味しいスローフードが食べれると評判です

その茅の舎の料理長が、厳選した食材を配合し粉末状にしたものを
ティバッグにいれダシとして販売されています。
私が出会ったのは、明太子を購入する際に試飲としていただいてから。
おだしのきいたやさしい味のスープはとても美味しく、味付けは一切してない
ことに驚き、美味しいお料理が作れるのでは。。と思い購入しました

こちらは煮出しはもちろんのこと、袋を破り粉末も直接料理に使えます。
嬉しいのは無添加で保存料,化学調味料も一切使ってないので
安心して子供にも使えるということ。
カルシウム・ミネラル・鉄分と栄養バランスに気を使わないといけない
娘の離乳食にもちょっとした味付けに大変役だってます。

小冊子のレシピ本が入っているのでいろいろと試してみました。
たまねぎのスープ煮・出し巻きたまご・カレー・味噌汁etc
どれも極上の美味しさ!
人手間かけずに美味しくできるのでとても重宝してます。

なんだか宣伝マンの様になってしまいましたがめちゃお気になので
熱く語ってしまいました^^

福岡では岩田屋・デイトスで購入できますが、HP上からだと個数の割引有りです。
体に優しく美味しいオダシおすすめです。
詳しい情報はこちら
e0022455_12331223.jpg
e0022455_12332367.jpg

前置きが長くなっちゃった^^
粉末をたっぷりいれて作ったお好み焼き。
本日のトッピングは豚肉・ねぎ・コーン。たっぷりの山芋入りでふっわふわ まいう~♡
e0022455_12333461.jpg
e0022455_12334448.jpg

 
おだしたっぷりな和風カレー。
最近のカレーは旨い!とオットにも好評です(o^∀^o)
茅の舎ダシさまさま~♡
e0022455_1327598.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-05-02 11:52 | ひとりごはん

ドライカレー

今日は朝からいいお天気。
めちゃテンションあがります゚o。(´▽`)ツ 洗濯機も2回 回しちゃったよ~
今週末あたり桜が見ごろかな・・・♡

さてテンション高めな昼ごはんヾ(≧∇≦*)ゝ
昨日,tomoにしては珍しく小食↓(厚揚げのみ)な夕飯だったのでお昼はがっつり!
肉~ごはん~なドライカレー スッペシャルで生卵もぽん♪とな^^
隠し味にケチャップ入れるのが好きです♡
e0022455_12242066.jpg

ぐちゃぐちゃ~って混ぜるの好きよ~ ごめんね表現汚くて^^;
e0022455_12242970.jpg

黄身ってなんでこんなに美味しいの★~o(*>▽<*)o~★
e0022455_122438100.jpg


さ~今日も一日頑張りましょっ!!
 
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-03 12:27 | ひとりごはん

厚揚げステーキ

今日は厚揚げを使って簡単副菜のご紹介!
ずばり!ケンタロウさんレシピです。

昨日,本屋さんに行って料理本を見ましたがブログから生まれた本の
多いことヾ(≧∇≦*)ゝ
YOMEさんにてんきちかあちゃん・こーちゃんなどなど
皆さんすごいですね~ どれも美味しそうで全部欲しかったけどぐっと我慢。
ブログを見てマネっこさせてもらおう^^;

話がそれましたが。。。
とっても簡単にできちゃう厚揚げステーキ♪
もう一品というときにおすすめです♡

オーブントースターで焼いた厚揚げにしらす・大葉・卵黄,お好みですりごまをのせ
お醤油をかければ出来上がり。
卵黄の濃厚さと香ばしい厚揚げがグゥグゥ~
トッピングはお好みで何でもあうと思いますよ。ちなみにケンタロウさんは
大葉ではなくネギでした^^
e0022455_11185335.jpg
e0022455_1119226.jpg


副菜とご紹介しましたが・・ ↑
こちら昨日のtomoご飯 ・・・・メインになってるやん (*゚∀゚ノ)ノ あはっ
[PR]
by 1030tomo | 2008-04-03 11:25 | ひとりごはん