カテゴリ:お気に入り( 23 )

春を感じて

お友達より,私の趣味のひとつであるてぬぐいのコレクションに
加えて欲しいと,こんなに素敵なプレゼントをいただきました♡

e0022455_858258.jpg

春を感じる素敵なものばかり。
Yちゃんありがとう(o´・∀・`o)
大事に使わせてもらいます
[PR]
by 1030tomo | 2010-03-07 08:59 | お気に入り

七五三

早いもので娘は無事に七五三を迎えることができました。
予定では来年しようと思っていたのですが,急遽今年お祝いすることとなり
宮崎から母にも来てもらい,実家の長崎でお参りすることになりました

初の着物を着てくれるか心配だったのですが,写真館で着物を着ている
たくさんのお友達を見ると,自分も着たくなったご様子。
心配をよそにスムーズにすすみました♡

当日はあいにくの雨模様でしたが無事に終えることができ一安心♪

むふふっ。足元気づきました~!?
草履を履かせるのを忘れそのままパチリ 
ぬははははっ。笑うしかありませんd(,,>∀<,,)o
e0022455_8543868.jpg

縁起物だからね,あま酒も少しだけいただいちゃいましたよ。
e0022455_8544584.jpg

お昼は井手うなぎでうな丼をいただきま~す
e0022455_8581931.jpg

実家に帰ると,姪っ子ちゃんがふわりんのヘアアレンジ開始^^

実はこの髪飾り。。tomoが使ったもの。かれこれ30年以上前のものです^^;
着物はなかったのでせめて髪飾りだけでも使いたいと持ってきたのですが
結局使わずじまい・・・・
でもこうして写真だけでも撮れたのでよかったかな~
e0022455_8582833.jpg

こんなんなりました~(o´・∀・`o)
e0022455_8592137.jpg


すっかり着物を気に入った様子なので正月も着せようかなと思ってます♪
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-18 09:14 | お気に入り

スージーズー ブーフ

とあるゲーセンでのラッキーな話。。


みてみて~ぇ↓↓
30センチはある巨大スージーズー ブーフ
UFOキャッチャーでGETしたの!!!

e0022455_1715718.jpg

これだけ見たらtomoって達人ぽいっ!?
いえいえそんなことはございませ~ん( *^0^)ゝ

手だけ引っかかってた状態だったので見た目には簡単そう
でもそう簡単にはいきませんよね。

あーーっ でもブーフほしい~!!
年をとるとずぅずぅしくなるもので^^;後ろにお兄さんがいたので、
"これ簡単にとれるんですか?”って聞いちゃいました^^;

するとお兄さんコツを教えてくれ、とりやすくしてくれた!!
なんて優しい青年なんでしょ(*≧∇≦*)

これはなんとしてもとらなきゃなりません!!
そうして奮闘すること2回。 下手っぴなtomoでも無事にGETできました~
ネットで検索してたら、オークションにひっかかり同じものが2500円で取引されてました。
400円でGETできたんだからラッキーだよね~
ぜーったい手放さないわよん♡e0022455_8135685.gif



娘も大喜び! それ以上にかあさんは大喜び♡
優しい店員さんありがと~ございましたぁ。

ふわりん 埋もれてます ↓↓
e0022455_1715733.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-23 08:10 | お気に入り

プールデビュー

うふっ♡
ヌードな写真で失礼(●*>∀<*)
先日初めてプールデビューしました。

我が家も去年購入したけど使わずじまい・・
家の環境的に無理みたい

お友達のうれしいお誘いによりデビューとなったわけです♡
最初はいやいや~で入れなかった娘ですが。。。。

一度入ってみると楽しさに目覚めたらしくずっと入りっぱなし。
しまいにはカラダをこすってる~d(,,>∀<,,)o
おいっおいっ。ふわりん 風呂と間違ってるよーー

これを機にプールに目覚めてしまいました!!
明日はまたお友達の家で遊ばせてもらえるので楽しみにしてるご様子♡
よかったね ふわりん^^
e0022455_841683.jpg

お友達があがっても一人でずーっと遊んでました。
好きなのね・・・゚+o。((*^∀^))

e0022455_8411349.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-08-06 07:00 | お気に入り

めがね

e0022455_742694.gif

めがね とても大好きな作品である。
ふと見たくなってレンタル屋に走ること数回・・・
店員さんが親切にも“以前も借りられてますけどよろしいですか” と^^
はいっ。いいんですよ^^
疲れたときや気持ちがちょっとマイナス気味なときにみると
とっても癒された気持ちになる。
かもめ食堂も好きだけど個人的にはめがねのが好きかな~
これからも癒してくれるであろう素敵な作品。
思い切って買っちゃおうかな♪
e0022455_7395111.jpg

e0022455_7401490.gif
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-20 07:44 | お気に入り

仲間入りな雑貨たち♡

先週末天神へお買い物(o^∇^o)ノ
お目当てはBrillanceさんにお邪魔すること。
福岡を中心に活躍する作家さんたちの作品がところ狭しと並べられてます。
も~目が泳いじゃうくらいかわいいものばかり♡♡ やばいですv(≧∇≦)v
e0022455_13393812.jpg

商品をあれこれ見ながらオーナーさんと色々とお話をさせてもらったあげく
散々迷ってこれらの雑貨をGET♪

まずはふわりん用 ピンどめ
かわいいものがあったらついつい買ってしまうものの、肝心な娘は
なかなかつけてくれません。どうも頭の上につけられた異物が気になるようですね~
まっ おしゃれがわかる年になればつけてくれるでしょ きっと^^;
以前購入したピン。いまだに出番待ち^^
e0022455_881074.jpg

tomo)ヘアゴム
無精者の私、髪の毛のセットができない! 髪の毛を束ねてごまかすのが得意^^;
せめてヘアゴムだけはかわいいものをと ちょこちょこと集めています
e0022455_872032.jpg

そしてこれが一番のお気に入りかな^^
数あるポーチから悩んだあげく選んだこちら♬
お顔の可愛さと生地のかわいさにぐっぐっぐっーーときちゃいました。
ふわりんのお菓子いれに大活躍してるものの。。。
見つけると女の子の髪をひっぱるひっぱる~v(≧∇≦)v
ふわふわ髪の毛がなくなるのも時間の問題でしょう・・・
e0022455_862656.jpg
e0022455_863335.jpg

かわいくてにっこり笑顔になっちゃう雑貨が勢ぞろいなブリアンスさん。
素敵なお店です♡

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランド大名マンション101
TEL/FAX 092-714-0241 / 092-714-0241
営業時間 13:00~19:00
不定休


大きくなったね♬
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-30 13:40 | お気に入り

今日から8月

e0022455_87171.jpg


おはよ~ございます!

今日から8月ですね! 少しはすごしやすくなることを願いますv(≧∇≦)v
それにしても、もう1年の後半に入ってるなんて本当に早い!
早すぎる。
この分だとお正月もあっというまにきちゃいそう。

日がたつ分 娘もしっかり成長しています^^
アルバムを見てるとどんどん顔がかわって面白い♡
まねっこが大好きだったり、ご飯は自分で食べたがるし
言葉もだいぶ理解するようになってきました。
おしゃべりもふえたけどなんていってるかわからない^^;

最近は ベッドから自分でおりるようになって 気が付いたら
後ろにいる!!なんてことも・・・

来週から 宮崎に帰省予定ですが 皆びっくりするだろうな~
ふふっ。今から楽しみです(*^-^*)


報告!
今年は覚悟していた転勤ですが、あと一年福岡にいれるようになりました。
嬉しいよ~♡♡ 入れる間は大好きな福岡をたくさん楽しむぞ
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-01 08:00 | お気に入り

Bit’zなエコバッグ

バーゲンの時期到来ですd(*´∀`*)b
昨日はキャナル・今日はマリノアへ行ってきました。
もちろんお目当てはふわりんのお洋服です♡
子供服って高いのでなかなか定価では手がでない( ̄∇ ̄*)ゞ
バーゲンのときが勝負です!

キャナルは個人的に好きなBREEZEにスパナーがあるので
SALEを楽しみにしてました。
うふっ♡ も~どれもかわいくて全部欲しいぐらいの勢いでしたが
散々迷った挙句厳選して何枚か購入しました

BREEZEに行くと、Bit’zのエコバッグみ~っけ♪
遅ればせながらだけど、やっとお気に入りのものに出会えました。
Bit’zらしい派手なデザインがかわいい♡ ちょっと派手ですか~^^;
早速今日から活躍してくれてます♬
e0022455_1128504.jpg

1Fを歩いていると,プンバァ・とティモン発見!!
かわいいぞ~(o´・∀・`o)
オットとふわりん すかさず記念撮影してました。
e0022455_11283342.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-29 17:21 | お気に入り

まりもっこり^^

旅行に行くと,ご当地ものが欲しくなるtomoですヾ(≧∇≦*)ゝ
皆さんそんなことないですかぁ・・・・

北海道といえばたくさんあるけれど・・・
このかわいさに家族3人で買っちゃった^^;
まりもっこり
エロエロおめめがかわいいわ~♡

まずはオット)カーリングまりもっこり
e0022455_1036265.jpg

tomo)赤鬼まりもっこり
e0022455_10364388.jpg

ふわりん) スーパーマンまりもっこり
娘は大事なとこ^^; 引っ張るのが面白いようで引っ張ってはぶるぶるさせてます
(*゚∀゚ノ)ノ 
e0022455_10365892.jpg


そしてこちらは正真正銘なまりも
2年前に阿寒湖で購入!
今も元気に生きてますよ! たぶん。。。★~o(*>▽<*)o~★
少しは成長したのか~ まりもーちゃん(←名前)
e0022455_10371411.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-16 10:48 | お気に入り

ふわりんとタロー

今日も二人は仲良し♡
ふわりん ターちゃん寝てるから起こさないで~
(よしよしをしてるところ,でもなでなでがまだできないのでパチパチと
叩いてしまう^^;) タローは迷惑そう,
e0022455_12461025.jpg

握手がマイブーム(;^□^)
e0022455_1247489.jpg


さて午後から何しようかな~
[PR]
by 1030tomo | 2008-05-30 12:48 | お気に入り