カテゴリ:おそとごはん(長崎)( 75 )

江山楼・ランタン祭り

ランタンに行く前に大好きな江山楼で食事をすることに・・・
諫早店が無くなってからというものの、食べる機会を逃してたので一年以上ぶりです。

中華街本店は混雑してると思ったので浦上店へ・・
時間が早いせいものあるのかスムーズに入店できました。
e0022455_925059.jpg


食べるメニューはいつも決まってるんですよね^^;
酢豚にかに玉・五目チャーハン・春巻き いつもこのメニュー
他にも美味しそうなメニューがたくさんあるのになかなか挑戦できずにいます。


やっぱりここの酢豚はめちゃうま(o^∀^o)
甘酢が美味しいの♡ tomo的にNO,1です
e0022455_9342242.jpg

このかに玉も絶品なのよ。
e0022455_934296.jpg

かに玉に続く卵・・かぶってる^^;
e0022455_9355583.jpg


実はこの日はずっと雨
でも夕方以降は曇りとの予報を信じ出かけていきました。

そして天気予報はばっちりあたった!!
ちょうどランタン会場に向かうころには雨もすっかりやみ、
傘なしで楽しむことができました。 

雨あがりのせいか、今までとは考えられない程 人がすくな~
金曜日というのもあるかも知れないけど、もみくちゃにされずまっすぐ歩けるし
色とりどりのオブジェをじっくりみれる。
こんな経験はじめて! 娘は初デビューだったので人の少ない日に鑑賞できて
本当にラッキーでした☆



今年のメインオブジェは干支の
存在感ありますね
e0022455_9384661.jpg

奥に人だかりがあると思ったら,こんなものがありました。

衝撃的な映像ですが,ずらりと並ぶ豚の顔に子豚,ふかひれなど
すべて本物が奉られてるよう。
でも縁起物のようなのでしっかり願いことはさせてもらいました。^^;
e0022455_9385520.jpg

何度見てもこの光の数には圧巻されます。

時間の都合もあり,湊公園広場しかいけませんでしたが,他にも
たくさんの会場があるので次回は是非他の場所にも足を伸ばしてみたいと思います。
e0022455_9393523.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-03-07 09:14 | おそとごはん(長崎)

羅甸 トルコライス

去年の末、長崎で食べた写真です。

前々から気になっていた羅甸(らてん)に行ってきました。
諫早では人気店のようでいつも車がたくさんとまってます

店内はこんな感じ
お昼前に行ったのでお客さんはまだ数人でしたが時間がたつにつれ
どんどん賑わってきました。
e0022455_8501035.jpg


ここに来たらね、これが食べたかったの!
長崎といえばやっぱこれだよね~(●ゝ∀・●)o
トルコライス どうだこのボリューム!!
ピラフにとんかつ、ナポリタンにエビフライがど~ん
大人のお子様ランチって感じ♪
むほほほっ。揚げ物大好きなのでテンションあがります

ピラフはどちらかというとチャーハンに近い味付けだったような気がします
カツもエビフライもサックサク
e0022455_8583965.jpg


夫はハンバーグとエビフライのセット。
こちらもゴールデンコンビですな^^
e0022455_8512363.jpg

ハンバーグは柔らかいほうではなくしっかりめの感じ
セットのスープとサラダ
e0022455_857599.jpg



念願の店にようやく行けておなかも満腹。e0022455_8141397.gif
大満足でお店を後にしたのでした・・・




0957-26-4713
住所 長崎県諫早市貝津町1659-1
営業時間 11:00~23:30
定休日 なし 

[PR]
by 1030tomo | 2010-01-22 08:07 | おそとごはん(長崎)

より道 小森でお祝いご飯

おはよ~。

今日も激さぶっ(*≧∇≦*)
今日は夕方からハウステンボスのイルミネーションを見に行く予定でしたが
この寒さで断念。。。ううっ。
週末は缶詰になっちゃいそうです
皆さんも体調管理には充分お気をつけくださいね☆e0022455_8161818.gif



では七五三の続きをもう少々お付き合いください^^
お祝いを終えお気に入りの店より道小森へ・・・
父がちょうど誕生日だったのでWでお祝いです♪

こちらの食事、どれもはずれがなく本当に美味しいんです。
宮崎から来た母もここの料理が大好きで全皿平らげる勢い。

こういう時間を過ごしていると、いい両親・家族に恵まれたと
感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからもずっと元気で長生きしてほしい。
私たちの願いです。
e0022455_8472299.jpg
e0022455_8472940.jpg

娘はというと、皆もびっくりするくらいの食べっぷり。
外食するとあまり食べない娘ですが、美味しいものには食いつきがいいんですよね~
満腹になったあとは、姪っ子ちゃんからもらったおもちゃでずっと遊んでました。
e0022455_848140.jpg


こうして無事、七五三のイベントは終了しました。
健やかに成長してねふわりん♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-12-19 08:26 | おそとごはん(長崎)

大波止 桃華園にてちゃんぽん

先日オットの実家に帰った際に、長崎市内に用事がありお久で市内まで出かけました。
2年間住んだけど、市内は離れてたのでいまいち馴染みがなくよくわからない。
なのでいつ行っても新鮮な気持ちで楽しめるんです。
異国情緒たっぷりで素敵な町ですよね♡

この日は、お気に入りのフレンチレストランでランチを食べる予定だったのですが
事前に確認するとお盆休みとのこと。(涙)
仕方ないので、美味しいと評判のちゃんぽんにチェンジ~

お邪魔したのは大波止・桃華園
テレビや雑誌で紹介されかなりの有名店のようです。
e0022455_8555599.jpg

美味しいと評判のちゃんぽん登場♪
通常630円がランチタイムは550円に。。これってお得ですよね。
e0022455_856465.jpg

お野菜たっぷりでボリューム満点!
スープ写真を見てもわかるように味は結構あっさりめ。
これは小浜ちゃんぽんに似てる気がする。
こってり好きなtomoにはちょっと物足りない感じでしたがオットは好みだったようです。
e0022455_90621.jpg

皿うどんは来て見てびっくり!!!
半端ないボリュームで2人前はあるんじゃないのーーって感じ
さすがのtomoにも食べきれる量じゃない。とにかくすごいんです
麺はどこにあるの~(●*>∀<*)

そして食べてびっくり!
餡がね甘いの 砂糖入ってるよね。ってな感じの甘さ。
この味はお初です。 うーーん 好み分かれそう!?

tomo的にはちょっと苦手なお味
あっ でもこれはあくまで個人的な感想です^^;
e0022455_901627.jpg



長崎県長崎市元船町15-5
営業時間 11:00~
定 休 日 日曜日・祝日
駐 車 場 なし
電話番号 095-825-8417

[PR]
by 1030tomo | 2009-08-19 17:38 | おそとごはん(長崎)

ラ・ポストでランチ

先週末は長崎でした。

お久しぶりにラ・ポストのランチへ・・・・(*^▽^*)
e0022455_8272723.jpg

サラダ
e0022455_8273517.jpg

ミネストローネ
お野菜の旨みたっぷりでめちゃうま♪
娘にほぼ飲まれちゃった^^;
e0022455_8282346.jpg

自家製パン
e0022455_8283247.jpg

メインの魚は甘鯛
e0022455_833867.jpg

この表面カリッ!で中はふんわりの焼き加減が最高に美味しいんですよ。
e0022455_8331839.jpg

毎朝,オーナーが直接市場に出向きその日の新鮮な食材で料理を
決められるそうです。
このアマダイも新鮮なんでしょうね^^

ヨーグルトのアイス
デザートはいつも娘が完食です。
e0022455_840264.jpg


今回も美味しい料理をありがとうございました。
ごちそうさまです^^


TEL 0957-21-1016
住所 長崎県諫早市天満町15-4
ランチ プティコース 1350円

[PR]
by 1030tomo | 2009-05-16 08:28 | おそとごはん(長崎)

トルコライス

実家には5日間お世話になりました。
優しい両親なのであまり気を使うこともなく快適に過ごさせてもらってます^^;

でもね、ただひとつ長居するとストレス的な気分になっちゃうことが・・・
それはごはんが超超和食なんです~(●>∀<●)ノ
コテコテが大好きなtomoとしては、油を使わない料理を毎日食べると
あぶら~肉が食べたいーー!!ってなっちゃう
(って元旦は高級肉でしゃぶしゃぶをしてもらったんですけどね^^;)
贅沢きわまりない嫁ですが、禁断症状がでてきたので娘が寝たのを
見計らってオットを連れ出しランチしてきました^^


皆おせちに飽きたのか!? 行った店2件ともふられようやく空きのあるレストランへ到着。
あぶらっあぶらっo(≧▽≦)o 食べちゃうよ~
e0022455_14255627.jpg

じゃじゃ~ん!!!
どうだーこのコッテリぶりは!!!
長崎名物 トルコライスです。
昼間っから食べすぎって!とオットから冷ややかな言葉を浴びせられながらも
食べる食べる☆(≧∀≦*)ノ
う~ん やっぱこってりサイコ~♡♡

実は去年のクリスマスごはんもトルコライスを作りました。
ここのは、ごはんがサフランライスでしたよ。
気持ちも胃袋も満足し実家に帰ったのでした(o^∀^o) うひょっ
e0022455_1426658.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-01-06 08:02 | おそとごはん(長崎)

佐世保バーガー

長崎ネタに戻ります^^;
九十九島の帰り・・・せっかく佐世保に来たのだから佐世保バーガー
食べて帰ろうということに♪

ちょうど帰り道でみつけたLUCKY’Sへ・・・
どんな美味しいバーガーがたべれるんでしょヾ(●´∀`●)
e0022455_863411.jpg

佐世保バーガー認定店だって^^
一体いくつあるんだろう??
e0022455_864253.jpg

オットが店内写真を撮ってきてくれました。
アメリカンチック~
e0022455_864984.jpg

やってきました。 実は佐世保バーガーお初です!!
噂には聞いてたけどでかっ
ちなみにこちらはスタンダードサイズ。 他にSサイズがあるようです。(Sが普通サイズ)
e0022455_86573.jpg

種類は忘れちゃったけどお店で一番人気のバーガーらしい。
トマト・レタス・ベーコン・チーズがトッピング♪

早速パクリ! ほほっ~ 手作り感いっぱいo(≧▽≦)o
レタスはサクサク、ジューシーなベーコンにチーズ、ハンバーグのハ~モニ~
これが本場の味なのね!! 美味しい~~

夕飯がひかえてたため、一個をわけて食べましたが夫はあまりの
美味しさにもう1個買ってこようといったぐらい☆(≧∀≦*)ノ


たくさんの店舗があるんだから、バーガーめぐりも楽しいかも♪
米軍基地があるからか、なんとなく異国情緒漂う佐世保。
外国人BARなんてのもいってみたいな~。
今度はゆっくり佐世保観光でもしたいね、なんて話しながら次の目的地へ
向かうのでした・・・・
e0022455_872185.jpg

↑思いっきり食いついててごめんなさい^^;



店名:ラッキーズ
場所:長崎県佐世保市鹿子前町1055
営業時間:平日/10:00~21:00
定休日:なし

[PR]
by 1030tomo | 2008-12-04 09:05 | おそとごはん(長崎)

牡蠣を食べちゃうよ

じゃじゃ~ん これが九十九島産 牡蠣!!!
二人で2キロ平らげちゃうよ(●>∀<●)ノ   
(ちなみにこちらは1キロ分 ↓)
e0022455_11184142.jpg

うふふっ。殻がふたをあけてくれるのを今か今かと待ちわびる^^
e0022455_11184748.jpg

ふたがあいたよ~。うほーいただきます。
きれいでしょ♡♡
e0022455_11185393.jpg

きゃあ~ 濃厚であまーーい。 これぞ海のミルク!!激うま~♡
この美味しさ別格かも
今まで食べた牡蠣の中でだんとつのおいしさ。半端ないですo(≧▽≦)o
2キロも食べれるかな、なんて思ったけど二人でペロリでした。
e0022455_1119045.jpg

さざえがまた美味しい!!
オットはうずまきちゃんが食べれないので私が食べてあげました。
さすがtomoちゃん!って言ってたけど、通に言わせれば^^;うずまきが美味しいやん!!
e0022455_11231517.jpg

ウィンナーもはずせないな~♡
e0022455_11232364.jpg

ふわりん ウィンナー片手に何を思う??
e0022455_11233022.jpg



お得なプランで大満喫した九十九島ツアー。
牡蠣の美味しさに惚れた☆(≧∀≦*)ノ
わざわざ行く価値あり!!と思うくらい感動の美味しさでした
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-29 14:55 | おそとごはん(長崎)

九十九島の牡蠣がおいしい訳

クルージングを楽しんだ後はお楽しみの牡蠣で~すo(≧▽≦)o


行く前日に友達にクルージングに行ってくる!って言ったら・・・・
セレブ~と言われました。o(≧▽≦)o
いえいえとんでもございません!!
50分間のクルージングと牡蠣が一人あたり1kgついてなんと1500円
楽しめちゃうんですよ。めっちゃお得でしょo(*^▽^*)o
クルージングが1200円だから、牡蠣はなんと300円で食べれるってこと!
なんという安価でしょ。びっくりです!!
(ちなみにこれはじゃらんの特別プランでしたが、普通でも1キロ500円で
販売されてました。)


しかも九十九島の牡蠣はとても美味しいらしい!!
たくさんの島々が防波堤代わりとなり、波も穏やかなので牡蠣の養殖には
最適♪ なので美味しく育つそうですよ^^
ひゃあ~ますます食べるのが楽しみ~

牡蠣小屋ならぬ広場↓250台 1000席のビッグな規模です
e0022455_1115363.jpg
e0022455_11155499.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-29 14:29 | おそとごはん(長崎)

絶品シフォンケーキ

数種類あるランチメニューの中から迷った挙句・・
がっつりですよ!のよっちみーさんの声にひかれ^^;
トルガカフェAに決定♪
まずはサラダ
e0022455_10494658.jpg

そしてこちら!
魚介たっぷりのホワイトソースがかかったピラフ。
はぁ~ホワイトソースがまいう~ ピラフと一緒に食べれるって贅沢だわ。
美味しいよ♪♪
e0022455_10495619.jpg

ドリンクはアイスコーヒーで
e0022455_10501232.jpg


よっちみーさんと会うのは約一年ぶりだけど,普段メールやブログで
ちょこちょこと会話をさせてもらってるので,おひさって感じがまったくしない。
でもね,よっちみーさん髪型が以前と変わっていて,ふんわりウェーブが
かかってとてもいい感じ。
ほんわか優しい雰囲気の彼女をさらにいい感じにしてました。
よっちみーさんとっても似合って素敵だったよd(*´∀`*)b

会話はつきることなく甥っ子まあくん・ひろくんの話にジャニ話,趣味のビーズアクセ・・・
いつもラブラブな彼との話などをしつこく聞いちゃいました。~ヾ(*>∀<)ノ
楽しい時間ってあっという間ですね。
今度はいつ会えるかな♡ また是非一緒にランチしましょうね♪

e0022455_16255995.gif



うふっ♡
先月誕生日だった私によっちみーさんからサプライズな贈り物をいただいちゃいました。
まずはよっちみーさんお手製のピアス。
今の時期にぴったりなブラウン系のピアスに赤いビーズを使って作られたピアスは
とっても素敵。早速使わせてもらってます。


そして手作りのシフォンケーキまでいただいちゃいました!!
以前作られてて,食べたい!と言ったらわざわざ焼いても持ってきてくれたんです♡
うわぁ~感激。よっちみーさん本当にありがとう((ヽ(*´∀`*)ノ))♪.:.*.:。☆

もうね、ふっわふわでうまく触れないの^^
案外簡単にできるんですよ!なんていってたけど、私には到底無理無理無理。
尊敬しちゃいます。
e0022455_10502048.jpg

では早速いただいちゃいますよ♡
そのまま食べてもいいけどジャムをつけても美味しいですよ♪とのこと。
まずはプレーンで。
ふわふわしっとり、それでいて卵のほんのり甘いコクがあり、これはおいしい~
お店で売られてるのに負けてないよ!!
オットも美味しいねすごいねと大絶賛!! もちろん娘もぱくついてました
e0022455_10502743.jpg

お次はジャムで^^
うんうん これもまた違った美味しさでいいね。おいし~♡♡
e0022455_1054931.jpg

よっちみーさん美味しいケーキ充分堪能させてもらいましたよ♪
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-24 16:44 | おそとごはん(長崎)