カテゴリ:おそとごはん(福岡市外)( 22 )

サイゼリヤへ

トリアスに行った第2の目的それは・・・
サイゼリヤが福岡にもOPENした~
安くて美味しいイタリアンが食べれるレストランで有名ですよね
テレビでよく見ていて一度は食べてみたい!と思ってたお店。
待ってました!

以前トリアスに行ったときはまだ開店準備中。
行ける機会を狙ってたのですがようやくその日がやってきました~

もちろんランチを食べようとお昼時にあわせやってきたのですが
平日にもかかわらず長打の列。

おなかが空いて待つ余裕がなかったので、先にコストコに行き
PIZZAを食べたわけです^^;

小腹を満たす程度とおもってたけど、コストコのってどうみてもBIGなので
結構おなかいっぱいになっちゃいました。

でもここまで来て食べずに帰るわけにはいきません!
気づいたらあっという間に16時過ぎ。
早めの夕飯という感じです
e0022455_97504.jpg

やはり人気NO.1 ミラノ風ドリア
これを食べなきゃですよね それにしても299円って安い!!

他にはピザやパスタメニューが充実してましたがどれも200円~高くて400円代。
いまどきこの価格ってあり~ こんなに安くていいのって感じ。
e0022455_98224.jpg

やってきました!
ミラノ風ドリア
正直、この価格だしあまり期待してませんでした。^^;
でもね、ミートソースが上にのっててクリーミーなホワイトソースにバターライス
これがとっても美味しいの♪
ちょっと量は少なめなのでおなかがすいてたら足りないかなって感じですが
いくつか頼んでも価格が安いのでお財布には優しい♪


コストコのピザがまだおなかに残ってたので今回はこれだけでしたが
次回はピザも是非食べてみたい。

ファミレス嫌いな夫はなんていうかな。。。今度誘ってみよう♪
e0022455_981490.jpg

お友達が頼んだペペロンチーノ
にんにくがごろごろ入ってましたがこれも美味しかった!
e0022455_995026.jpg

娘たちはミルクイタリアンジェラート♪
e0022455_995821.jpg


福岡には今のところ4店舗OPENしてるようですよ
これからさらに増えていくんでしょうね♪
楽しみです(o^∇^o)ノ


トリアス店

住所 糟屋郡久山町山田1194-1 トリアス グルメ&バラエティ棟
営業時間 11:00~23:00
TEL : 092-652-3351  

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-28 21:02 | おそとごはん(福岡市外)

那珂川 清滝にて

ある日のまったり温泉。
以前から気になっていた那珂川 清滝に行ってきました。

館内写真にお風呂の写真はありませんが、かなり風情のあって素敵なところでした
e0022455_8305949.jpg

お昼は野菜たっぷりのカレー。
ルーは鶏ミンチ仕立てであっさり。たまにはこういうのもいいな^^
e0022455_831917.jpg

夫はコラーゲン入りの豚肉が入った鍋。
とてもあっさりしてたようで、ご飯のおかずにならない^^;
ルーをかけて食べてました。
e0022455_8324723.jpg


我が家からは遠いのでなかなか気軽に行ける距離ではありませんが
たまには贅沢な時間を過ごしに行ければいいな



〒811-1236
筑紫郡那珂川町大字南面里宇326
TEL 092-952-8848
営業時間 10:00〜24:00
最終入館 23:00

ご利用料金はこちら 

[PR]
by 1030tomo | 2010-03-17 08:22 | おそとごはん(福岡市外)

麺創天風

ただいま~
金曜日から一泊2日で別府へ旅行に行ってました。
一泊だったけど,ぎゅっと中身の詰まった旅で家族皆とても楽しむことができました。
またブログでUPさせてもらいますのでよろしければのぞいてくださいね♪

e0022455_7584265.gif




先週末は飯塚へ・・・・
独身時代一人暮らししていたのでかなり思い出のある町♪
離れて6年,久々行ってみたけど目だった変化はない感じ^^

以前住んでいたアパートの前を通り過ぎ,オットと二人で懐かしいね~なんて
たそがれていると・・・・
娘まで“なつかしい~!!”
おいっおいっ あなたの姿形もない場所なのに懐かしいのね^^
会話の仲間に入りたかったようです(*^▽^*)

話はそれましたが,ちょうどお昼になったので柏の森にある麺創 天風へお邪魔
たくさんのお客さんで賑わっており,味は期待できるかも^^
中にはいりましょ
e0022455_854050.jpg

店員さんおすすめのまろみを注文

おおっ~ とんこつの味がしっかり効いた濃厚スープ
太めのチャーシュはとろっとろっ
食べ応えありです

後で知ったのですが,こちらは佐賀県が本店のラーメンのようですね
e0022455_854945.jpg

黒豚餃子
e0022455_855919.jpg

おにぎり
e0022455_863097.jpg



娘にはヤクルトのサービスがあり,こういう心遣いって嬉しいねなんて
話してたんですが,肝心なラーメンが15分くらいたってもでてこない。
あまりに遅いので聞いてみたのですが・・・・・
“今 麺をゆでてますのでしばらくお待ちください”って・・・・・
麺をゆでるのに15分もかからないでしょ
思わず忘れてたんじゃないの?って言いたくなっちゃいました。
スタッフの方も元気よく愛想もよかったのでなんだかちょっと残念
店内は賑わってたので今後も頑張ってほしいです


住所 福岡県飯塚市柏の森62-4
電話番号 0948-29-8636
営業時間 11:00~22:30
定休日 第1火

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-01 08:12 | おそとごはん(福岡市外)

縄文屋 地鶏うどん

先日長崎に帰省したときのお昼ごはん

三瀬に地鶏食堂系列のうどんやさんがあると聞き早速いってきました。
地鶏食堂から2.3分直進すると風情のある建物がみえてきます

うどん 縄文屋

e0022455_753520.jpg

中から見るとこんな感じ↓ ふふっ。いい感じでしょd(ゝ∀・*)
e0022455_754433.jpg

食券を購入しお目当てのうどんがやってきました~ 
ねぎと天かすは好きなだけいれれますよ♡

しっかり煮込まれた地鶏がたっぷり。
甘く煮込まれてあるのでスープも結構甘め。
これは好みが分かれるかも!? 肉うどんっぽい甘めな感じが好きな方なら
きっとお口にあうと思います
ちなみにtomoは好み。オットはちょっと苦手だったみたいo(≧ε≦o)
e0022455_764100.jpg

うどんより地鶏のが量が多いんじゃない!ってなぐらい入ってました^^
これで450円はお安いわ♡
e0022455_773137.jpg

いなりとカレーコロッケも注文^^
e0022455_755618.jpg

ぱっと入ってぱっと気軽に食べれる雰囲気。
三瀬という場所柄そばやが多いけど、うどんが食べたいときはこちらへ行っちゃいそうです。

2歳にしてようやくそばデビューした娘♪
気になるアレルギーもなさそうなので今後美味しいおそばを堪能できそう♡

〒811-1133 福岡県福岡市早良区曲渕739-4
TEL:092-804-5667
【営業時間】
11:00~20:00
【店休日】
年末年始・不定休 

e0022455_829452.gif
e0022455_8291854.gif



ちょうどこの日は土曜丑の日。
先日ご紹介した井手うなぎのお兄さんがされているという本明へお邪魔しました
うなぎ以外には割烹・小料理もされてるようです
タレは一緒だけど、炭火焼じゃないところが違いかな。。
オット的には井手うなぎのが美味しかったみたい^^;
今年は丑の日がひと月に2回もありましたね♪
e0022455_713139.jpg



水月楼・本明
TEL 0957-22-0330
住所 長崎県諫早市八天町4-20

[PR]
by 1030tomo | 2009-08-04 10:11 | おそとごはん(福岡市外)

ロヂウラ食堂にて

店内はカフェだけど,食堂というネーミングだけあって
ランチメニューは定食が充実してます。
e0022455_945216.jpg

いつもは何にしようか迷うとこですが,ふふっ。今日は最初っから決めてたのさd(,,>∀<,,)o
これにしちゃいました↓

煮込みハンバーグでっす
小鉢3品にサラダ・味噌汁付き。うん!いいねいいね。やっぱり定食すきだわ~♡
e0022455_234432100.jpg

やわらかめのハンバーグはtomo好み。デミソースもまいう~
e0022455_7311031.jpg

ごはんは白米と雑穀米から選べます。( 大盛り可)
娘に食べさせたことがないので白米にしたのですが,夫が注文した雑穀米を
取り上げ食べてました。
おおっ。いいこと発見した! かあさんは雑穀ごはん好きなのよ。
早速おうちでも炊かなくっちゃ~
e0022455_23443372.jpg

夫はチキン南蛮にしました。
胸肉使用なところがちょっとお口にあわなかったみたい。 胸肉食べない人なんですよね。
なので我が家はいつも もも肉で作るのですが・・・
でもね,正統派なチキン南蛮って胸肉使用なんだよ。 だんなさま^^
甘酢のタレにタルタルソースは非常に美味しかったです(*^▽^*)

+150円でデザートをつけれます。
e0022455_7464618.jpg


定食類はどれも840円(ドリンク付き)とリーズナブル♪
安心・安全・健康がコンセプトのようで使用されてる野菜には生産者の
名前がかかれてました。
料理も美味しかったし雰囲気もグゥだし人気があるのがうなずけます。

スタッフの方も皆女性で柔らかな雰囲気。
ただひとつ気になったのが,作る方が一人なのかな!?
料理の出てくる時間が遅かったこと。カフェという場所柄会話を楽しみながら
待つのはいいけど,私たちのような大して会話のない^^;夫婦には待つ時間が
少々長く感じられました。
まっ でも総合的に見ると◎なのでまた訪れたい素敵なお店でした^^
e0022455_810656.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-08-02 09:45 | おそとごはん(福岡市外)

ロヂウラ食堂

昨日は春日方面へ出かける予定があったので,二日市まで足をのばしました。
その理由は・・・・ 気になるカフェがあったから♡

地元ではかなり人気があるらしいロヂウラ食堂へ・・・・
名前は食堂ですが,店内はカフェですね~(*^▽^*)
噂どおり人気があるよう♪  たくさんのお客さんで賑わってました
e0022455_751362.jpg
e0022455_752040.jpg



住所/福岡県筑紫野市
   二日市中央4-11-13
TEL/092-921-9006
営業時間/AM11:00~PM4:00・
PM5:00~AM1:00
定休日/不定休

[PR]
by 1030tomo | 2009-08-02 07:05 | おそとごはん(福岡市外)

柳川うなぎ 川よしVS 諫早 井手うなぎ

実は注文を失敗しまして~^^;
やながわってせいろ蒸しが有名なんですよね。
蒲焼を食べつけてるのでつい同じものを頼んじゃって・・・
周りを見回すと皆せいろ蒸しを食べてる~
っていまさら言っても後の祭りでしたd(,,>∀<,,)o


でもでも,やはりうなぎの本場!
表面は香ばしくそして中身はふんわり。蒲焼もおいしかったよ~♡
e0022455_8224562.jpg

全体的にボリューム満点です
うなぎもご飯も量が多い。そして小鉢は3品もついてました
e0022455_8225657.jpg

tomo) うな丼
錦糸卵がのってるって面白い^^
e0022455_8263896.jpg

  ↑
アップでどーだ!! 肉厚があって食べ応え十分ですよ♪


肝いり吸い物。
肝好きなtomoに肝が苦手な夫。
でもなぜかうなぎの肝だけは食べるんですよね~  
好物だったら肝でも美味しいって感じなのかぁ・・・・(^ω^;lll)
e0022455_826463.jpg

このタレがたっぷり絡まったご飯がさいこ~なんですよね!
e0022455_8265598.jpg

つばめ君のおすすめ店だけあってとても美味しいうなぎでした。
帰る頃には待ち人多数。やはり人気があるんですね。
詳しいお店の情報はこちらで紹介されてます^^

e0022455_7585119.jpg

さて,お次もうなぎネタ!
夫の長崎の実家,諫早市も知る人ぞ知るうなぎが有名なところ
初めて食べたときには衝撃を覚えました。
だって,タレがとってもあっさりなんです(o´・∀・`o)

でもね,これもまた食べつけると最高に美味しいんですよ♡
いくつか有名店がありますが,こちらはその中の一店舗井手うなぎのもの。

柳川のうなぎと見比べてみてください。
違いは一目瞭然! 白焼きのような薄さでしょ^^
これはこれで格別!

今月は確か19日が土曜丑の日でしたね。
ちょうど長崎に帰省するのでまた食べれるかもです♪



e0022455_7591243.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-10 17:38 | おそとごはん(福岡市外)

柳川にて 川よし

この風景どこかおわかりですか・・・
福岡の方ならわかるかも^^

そう!柳川です♪
先月の話になりますがうなぎ好きな夫のリクエストで柳川市に行ってきました。
柳川といえば川下り,そしてうなぎが有名です。
たくさんのお店がありますが,どうせ行くなら美味しいお店でいただきたい♡

そこでいつもお世話になっているつばめくんに間違いのないおすすめ店を教えてもらいましたd(,,>∀<,,)o
e0022455_755563.jpg

つばめくんの一押し店がこちら↓
観光客にはあまり知られてないらしい,地ピ~ご用達の川よしです
着いた瞬間,あの独特なおいしそうな匂いが立ち込めます
e0022455_7553175.jpg

まず最初に出されたお茶・・・茶好きの夫が一言
このお茶おいしい~ 八女茶やね 
柳川と八女・・近いので使われてるのかな^^
e0022455_756167.jpg

うなぎの骨せんべい
カルシウムのかたまりです^^
結構な歯ごたえですが娘がぼりぼりぼり。よく食べてました
大人になったもんだと とうさんかあさんしみじみ~
e0022455_757447.jpg


ではメインのうなぎにいきましょ♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-10 09:03 | おそとごはん(福岡市外)

魚村 海彦

一ヶ月以上前の写真です。
車のお払いに宗像大社に行ったときに食べたランチ。
この辺りは美味しいお魚が食べれるようで、あちこちで活魚という文字が
目に入ってきました。
そんな中おじゃましたのは魚村 海彦
偶然入ったのですが、九州ウォーカーに海鮮丼が紹介されてたらしく
皆さんそれを食べられてました。

我が家は定食で^^
天ぷら定食
e0022455_8212338.jpg
e0022455_8213227.jpg
e0022455_82139100.jpg

オットは煮魚と天ぷらが入ったおすすめ膳。
昼間っからボリュームたっぷり定食におなかいっぱい。
サーモンは玄界灘でとれるの??ってちょっと不思議に思いましたが^^;
ごちそうさまでした。
e0022455_8223985.jpg
e0022455_8225043.jpg


住所 福岡県宗像市牟田尻1866
電話 0940-62-2280、2287
FAX 0940-62-7088
定休日 火曜日

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-01 09:00 | おそとごはん(福岡市外)

花見弁当が・・

週末は絶好の花見日和!といいたいとこですが。。。。
めちゃくちゃさぶかったd(,,>∀<,,)o
ですが,我が家ではお花見弁当の計画を立ててたので予定通り実行することに・・

お弁当のおかずはいつも定番スタイル♪
から揚げ・エビフライ・卵焼き・ウィンナーはお決まりですd(*´∀`*)b
e0022455_10523399.jpg

定番に加え,今年はこんなの加わりました
たこさんウィンナー作ってみたよ。茶色よりやっぱ赤がかわいいな~^^;
そしてアンパンマンのさつまいもフライ。
娘。。何気に喜んでました^^
たこさんの顔,ちょいこわっ↓
e0022455_10541523.jpg

以前は何も気にしてなかったけどよく見てみると,子供向けのおかずって
たくさんあるんですね。
大好きミッキーのハンバーグ♪
味は冷食だけどたまに使ってみるのもいいかも♡
e0022455_1057108.jpg

人が食べてるものをやたらと欲しがります。
自分のおにぎりは食べずにでっかいのにかぶりついてました
e0022455_113286.jpg

肝心な桜ですが,ちらほら・・・・
今津公園に行きましたが,まだ見ごろは先のようです。
e0022455_10592699.jpg

週末はたくさんの人で賑わう公園も,ほらっご覧のとおり↓ がら~ん
ほんと激さぶっ!だったもんね~ヾ(*>∀<)ノ
さっさとお弁当をたべ大濠公園へ移動するのでした~
e0022455_1122751.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-03-31 10:51 | おそとごはん(福岡市外)