カテゴリ:探索( 31 )

仁田峠へ・・

お腹も満腹になったことだし,メイン!?の雲仙へ
前日に見た天気予報は確かに晴れの予報だったのに・・・あれれ
お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。
どうか見終えるまで雨が降りませんように。。。

有料道路入り口には渋滞の文字。
では登りま~すo(≧▽≦)o
e0022455_22521822.jpg

途中、展望台から島原市を見渡せます。
e0022455_22522985.jpg

普賢岳・・・噴火の後が今でも残ってます
e0022455_22524717.jpg

頂上につきました。
あれれ・・色づいてない!!紅葉はもう終わってるじゃないですか!! 
ショックー(p≧w≦q)
ケーブルカーに乗ろうと思ったけど、雨も降りだしたしそのまま降りることに・・・
e0022455_225487.jpg

下のほうはところどころ紅葉が・・
e0022455_22594215.jpg

せっかく雲仙に来たのだから温泉に入って帰りました。
温泉はたくさんあるのにほぼ毎回小地獄へ行ってしまいます。
湯の花たっぷり。源泉かけ流しのお湯はめちゃきもち~
お肌つるんつるんになりますよ。
e0022455_22595413.jpg


残念ながら紅葉を見ることはできませんでしたが、温泉につかり
たっぷり癒されたのでしたヾ(●´∀`●)
[PR]
by 1030tomo | 2008-11-19 07:35 | 探索

鳩みくじ

放生会でつばめさんがひかれてた鳩みくじにチャレンジ^^
航空チケットやディナー券・宿泊券など景品も豪華。
さてtomoの運勢やいかに・・・・
e0022455_804159.jpg

おおっ~大吉やん嬉しい♡
そして気になる景品はメモ帳
大吉だから豪華な景品ってわけじゃあないのねv(≧∇≦)v
あっ こんなこと言ったらバチあたりですね^^;
e0022455_80485.jpg

鳩がデザインされたメモ帳
中には箱崎宮のネーム入りです。
e0022455_805647.jpg

私がとっても気になったのは旅行運!!
実はこの日の週末TDLに行く予定でした。
ところが台風によりキャンセルするはめに~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
行けるかどうかやきもきしていたこの頃、すぐさま旅行運を見ましたよ。
困難あるが目的達す
この言葉を信じていけるぞ!と思っていたのに・・・ううっ(涙)
e0022455_811111.jpg


結局予定の日に出発できなかったものの、すぐさま別のプランを探し
お部屋が一室のみ空いており来月またいけることになりました。
おみくじにあった、(困難あるが・・・)この言葉はある意味当たっていたのでしょうか^^;)

来月はハロウィンイベントも開催されてるしいっそうにぎやかで楽しめるはず。
今度こそいけますように~.。☆。.:*
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-22 08:00 | 探索

放生会 探索

ずっと行きたくて。。でもなかなか行けなくて。。ようやく行けた放生会(ほうじょうや)
博多どんたく、祇園山笠と並ぶ博多三大祭りです。
万物の生命をいつくしみ殺生を戒める神事。同時に、実りの秋を迎えて海の幸、
山の幸に感謝するとともに、商売繁盛や交通安全を祈ります。

出店は700店舗ほども並び、一キロにわたり軒を連ねるそうです。
お祭りってやっぱり楽しいな。いくつになってもワクワクしちゃう。
娘も色鮮やかなお店やたくさんの人たちが気になるようで、ベビーカーから
身を乗り出しきょろきょろ(o^∇^o)ノ
綿菓子や金魚すくいに反応しておりました^^;
出店やお宮の様子をお見せしたいのですがたくさんの人でどうしても
顔がうつってしまう・・・なので・・・ こちらなんていかがでしょ↓↓

なんともレトロなお化け屋敷です(o^∇^o)ノ
出店に加え、こういった見世物系もたくさんあってびっくり!!
ここ一体はまるで別世界!昭和ですよ~
レトロな感じが余計に怖そう(* ̄∇ ̄*) 入りたくても入れない・・・
見てるだけで充分満足しました。
呼び込みのおじさんもまた楽しかったな~^^
e0022455_2317115.jpg

e0022455_23171382.jpg

ヨーヨー
e0022455_23172321.jpg

この新幹線もめっちゃレトロv(*≧ω≦*)v
もう何年走ってるのかな・・・
e0022455_23173275.jpg


想像以上に規模が大きくて楽しかった放生会。
気づけば2時間ちかくも遊んでいたのでした・・・
鳩みくじネタに続く・・・
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-19 19:14 | 探索

高千穂牧場へ・・・

数年ぶりに高千穂牧場へ行きました。
若い頃,ドライブといってはここへ来てました。
懐かしい思い出がたくさんある場所です(*^▽^*)
このゲートも当時とぜんぜんかわらない。
変わったといえばちょっと年期がはいったくらいかな^^
e0022455_13593889.jpg

見事な景色ですね!芝生もとってもきれい
オットを連れてきたら,間違いなくキャンプに行きたい!
そう言うでしょう^^
e0022455_145218.jpg

景色を楽しんだ後は,名物濃厚ソフトクリームをいただきます!
これがとっても美味しいんですよ♡
e0022455_1474662.jpg

ふわりん 目をらんらんにさせて欲しがりますヽ(≧▽≦★)=3=3
e0022455_1482323.jpg

牛の他に馬や羊もいます
e0022455_1411213.jpg

ひまわり畑もありました!
e0022455_11172065.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-21 14:04 | 探索

霧島 神話の里へ

ホテルをチェックイン後,帰る途中にある神話の里へ立ち寄りました
道の駅や上に上るとアスレチック・展望台があるようです。
e0022455_13513978.jpg
e0022455_1351492.jpg

この日はお天気が曇りで今にも雨が降り出しそうな感じ。
景色を楽しんで足早に次の目的地へ向かうのでした^^
e0022455_13544048.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-21 13:53 | 探索

シナモンちゃんに会ったよ!

昨日はシナモンちゃんに会いにホークスタウンへ行ってきました。
動くぬいぐるみに会うのはお初なふわりん。
どんな反応をするか楽しみです^^

わぁい シナモンちゃんでてきたよd(*´∀`*)b
e0022455_1241915.jpg

おっ。興味津々の様子。
パパと最前列に陣取りおとなしくみてました。
着ぐるみOKなようです^^
その後一緒に記念撮影もしてもらっちゃいましたよ♡
e0022455_12411641.jpg


昨日はとにかく暑かった!
じっとしてるだけでも汗が流れてくる。。ふぅ~
そんなとき少しでも体内温度を下げようと^^;
台湾スイーツ 初雪華(スーシェーファー)を食べました。
これすごーく面白い食感!
カキ氷と思いきやふっわふわ。その名の通り口にいれたら溶けて雪みたい。
カキ氷とアイスクリームが一緒になったようなスイーツです。
ちなみにこちらはマンゴー! 美味しかった♡
e0022455_12491245.jpg
e0022455_12492091.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-08-04 12:57 | 探索

夜の動物園

8月の毎週土曜日に夜間営業される福岡市動植物園に行ってきました。

一番最初に出会ったのは<トラ> でかい!!
動物にも夏はつらいものですよね。 暑さのせいかごろりんと横になってます^^;
e0022455_12553650.jpg

隣にはライオンもいました。猛獣系はやはり人気がありますね!
たくさんのお客さんでにぎわってましたよ(*^▽^*)

日が沈みかけの遊園地↓
メリーゴーランドが大好きなふわりん♬♬ 目の前で手をたたいたり踊ってみたり。
でも乗せると怖がっちゃいます。なぜに!?
e0022455_1252767.jpg

タローと一緒に生活してるせいか動物が大好きなふわりん。
テレビ・ポスター・看板・本に動物がでてるだけで大興奮v(≧∇≦)v
タローをなでなでするのが好きなので、お友達の頭ももすぐなでなで^^;
いいのか悪いのか~

犬に限らず動物全般好きなようです。
目の前にいるやぎさんに興奮!!しきりに触ろうとしてました。
e0022455_12554675.jpg

マレーぐま。顔がとってもかわゆい♡
e0022455_12555364.jpg

ペンギンさんが近づいてきてくれました。
e0022455_1256294.jpg

暑いのはしんどいね~
黒ひょうかな!? 体をぶらりんとさせてのびてます^^;
e0022455_12575513.jpg

こちらも大人気の爬虫類コーナー。
ふれあいができるようで、蛇にとかげと順番にならんでお触りv(≧∇≦)v
イグアナはかわいいと思うけど、蛇に両生類は勘弁ですぅ・・・
e0022455_12584470.jpg


夜の動物園は昼間とはまた違った雰囲気。
以前行ったときは娘は4.5ヶ月だったのでいまいちな反応でしたが
今回は大好きな動物たちに出会えてとても喜んでくれている様子でした♡
ちょっと残念だったのは、照明が暗かったことかな。
動物によってはどこにいるの??状態なものもv(≧∇≦)v

それと蚊がとても多いのでこれから行こう!と思われてる方は虫除け
スプレーを持参されるのをおすすめします。
[PR]
by 1030tomo | 2008-08-04 12:27 | 探索

函館山の夜景

こちらも有名な観光名所函館山の夜景です。

日本3大夜景と思っていましたが,ガイドさんの話を聞くと
世界三大夜景なんだそうです。
ちなみに香港・ナポリ・函館をいいます。
偶然にもこの3つ制覇しました^^ ラッキー(*^_^*)
見てください! 末広がりな地形がわかりますか??
この形が縁起がいいとも言われているそうです。

私のデジカメではこれが限界!!
でも実際はそれはそれは見事な景色でした。
きれいな夜景写真はこちらでみれます
e0022455_830374.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-18 08:30 | 探索

湯の川温泉 海羊亭

函館に到着しまず向かったのは五稜郭タワーです
有名な観光名所ですよね^^
星型の形をした要塞はお見事!!!
四季を通じていろいろな草花がたのしめるようです
お散歩されてる方もたくさんいましたよ^^
詳しい写真はこちらでUPしてます♪

観光を楽しんだ後は本日のお宿へGO~
湯の川温泉 平成館 海羊亭へ・・・
繁華街から近い距離にあるのでびっくり! 海沿いに並ぶ旅館街は
別府の雰囲気を思わせます。
e0022455_16155547.jpg

e0022455_16161677.jpg

こちらは赤湯とよばれる温泉で,鉄分が豊富なのかなと思いきや
舐めると塩分を含みお肌はつるつるするし美湯という感じでした。
こちらは歴史も深いようで五稜郭戦争で活躍した土方歳三も入浴したといわれて
います
[PR]
by 1030tomo | 2008-06-17 16:13 | 探索

洞爺湖ロングラン花火大会

洞爺湖で毎年開催されているロングラン花火
4月28日~10月31日まで毎晩400発打ち上げられてるようです。

海上で2隻の船により打ち上げられる花火
そのうち1隻の船は仕掛け花火担当! 同時に見える光景はとても贅沢なもの。

静かな湖畔の夜空を綺麗に彩ってました*☆彡
e0022455_10531282.jpg
e0022455_10532872.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-14 10:51 | 探索