カテゴリ:ブレッド( 27 )

くまのがっこう ジャッキーパン

かわいいものを見ると、ついつい買ってしまう・・・・
イオン内のパンやさんでの出来事

くまのがっこうシリーズという絵本から飛び出してきたジャッキーのパン♪
あまりの可愛さにお買い上げ♡ 娘も飛びついてたしね^^

この本、なんとなく目にしたことがあるような・・・・
12匹のくまのこの物語で、優しいお兄ちゃんたちといたずらできかんぼうな末っ子
ジャッキーが繰り広げるあったかい一日のお話シリーズのようです。

絵もとてもかわいいし、絵本好きの娘に是非読ませてみたい。
ジャッキーの存在を知ってたら、パンを見つけたときもっと喜ぶだろうしね♡

中にはカスタードクリームがたっぷりはいってました^^
e0022455_822333.jpg

こちらはカマンベールとトマトのパン。
濃厚クリームチーズとトマトの酸味がいい感じ。
これもかわいいね(*^▽^*)
e0022455_20405417.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-27 08:11 | ブレッド

ダブルクォーターパウンダーチーズ

食べました~!!
ダブルクォーターパウンダーチーズ

手に持った感想・・・・重っっ
e0022455_8304040.jpg

開けた感想・・・ お肉厚っっ
e0022455_8304885.jpg

食べた感想・・・ヘビィ~
e0022455_8305531.jpg


パテが通常の2.5倍もあるというこのバーガー。
個人的な感想として。。。普通のバーガーのがいい
食べてる途中に飽きてしまって全部食べれなかった。^^;
パテも固めかな~ という感じでした
e0022455_8381843.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-05-14 08:35 | ブレッド

十勝ベーグル

かなりupするのが遅くなりましたが・・・
北海道展で初出店だというベーグルを購入しました。
その名も十勝ベーグル
ベーグルの命ともいえる小麦。北海道産および十勝にこだわり,さらにベーグルが
一番美味しく出来上がるよう数種類の小麦を独自にブレンドし、小麦や白神こだま酵母の持つ旨みをバランスよく引き出す大樹町のシラカバ樹液も使用
このふたつが出合い,もちもち感たっぷりのふっくら柔らかな食感がうまれました


B&Bのものしか食べたことがないのでこちらのはどんなお味なのか楽しみo(*^▽^*)
e0022455_14172283.jpg

種類も豊富ですよ♪
e0022455_14182950.jpg

ちなみにこちらはメープルナッツ
持った感じずしーんときます
e0022455_14155671.jpg

ではさっそくいただきます。
おおっ~ 表面はパリッ 生地はしっとりそれでいてもっちり感もすごい。
ほのかなメープルの香りと甘みがまたいい♡
食べ応えがあるので1個食べただけでも結構おなかにたまります。
本場では行列ができるほどの人気店だそう。
美味しいベーグル。食べれてよかった♡
e0022455_14183925.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-12-07 08:11 | ブレッド

グラコロの季節だよん

グラコロ♬ グラコログラコロ~♪

グラコロの季節がやってきた~o(*^▽^*)o
なぜか食べずにはいられない。
今年もおいしゅうございました♡
e0022455_14225439.jpg
e0022455_1423280.jpg
e0022455_1423969.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-11-25 22:34 | ブレッド

ゆめんたパン

先日放送された24時間テレビ。今年もたくさんの感動をもらいました。
何気にすごしている自分。。毎回見るたびに考えさせられます。。

ずいぶんとUPが遅れちゃいましたが、24時間テレビで販売されてた
ゆめんたパン、イオンで個数限定で販売されてたので購入しました。
(これは福岡限定ですよね!?)
e0022455_946599.jpg

ソーセージを大事に抱っこしているゆめんたちゃん♡
このパン 買ってビックリ! ものすごく重みがあるんです。
中には何が入っているんでしょうね・・・・
e0022455_2018936.jpg

ほらっ。こんな感じ^^
中にはカレーがはいってました~
e0022455_13563728.jpg

頭からパクリといくと・・・おおっ!! コロッケがはいってるやん。
なんとも豪華な惣菜パン。ウィンナー・カレー・コロッケですよ。
当日、徹夜でパンを作っていた皆さん本当にご苦労様でした。
あのパンと同じものを食べさせてもらいましたよ。
今年もたくさん元気をくれてありがとう♪♪
e0022455_13564842.jpg

少しではありますが毎年募金をさせてもらっています。
募金に加えて最近集めているのがペットボトルキャップ。
確か2000個で1個のワクチンが購入できるそうです。
一人だと気の遠くなる個数だけど、皆が捨てずに寄付すればあっという間に
たまるはず。
何ら難しくはないこの作業。 ぽいっ。と捨てる前に回収箱にいれてもらえれば
子供たちの笑顔がきっとふえるはず。そう願っています。

世界の子どもたちにワクチンを! 
(九州ではイオン全店に回収BOXが設置されています)
e0022455_13594543.jpg

早いペースではないけれど確実にたまっていくのは嬉しいことです。
オットもわざわざ持ち帰り協力してくれています。
我が家では娘ががしゃがしゃ振って いいおもちゃに・・・一石二鳥かな!?(*^-^*)
[PR]
by 1030tomo | 2008-09-16 11:51 | ブレッド

即興詩人VS三日月

前々から気になっていた即興詩人のパンをようやく買ってみました。
天然酵母を使って作られる安心安全なパンとのこと。

ミルクロールとスコーンがありましたがスコーンを購入!
ずっしりとして食べ応えがありそうです。
e0022455_10274023.jpg

では早速いただきま~すヾ(*´∀`*)ノ゛
胚芽とくるみたっぷりの生地はほんのり甘くておいしーーい♡
そのままで食べてもよし! マーガリン・メープルシロップをかけてもよし。
e0022455_10275179.jpg


三日月屋情報!
きゃらめるが新発売されてました。
e0022455_1023421.jpg

生地にクリームが入ってるのではなく、織り込まれてる感じ♪
ほんのりキャラメル色でしょ。
おいしかったです♬
e0022455_10231888.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-19 12:14 | ブレッド

阿蘇パン屋さんめぐり

ドライブ途中、お店に立ち寄るのも楽しみのひとつ。
雑貨やさん・パンやさん・窯元といろいろなお店を見つけます^^

まずはお気に入りのくんちゃんのてづくりパンに立ち寄り~
この間食べたキャラメルメロンパンが激ウマだったので今回も購入。
他にはメロンクリームパン・バニラ・チョコクリームとどれもおいしそうだったので
欲張ってこちらも購入♪♪

後は、人気NO1というチーズケーキも購入しました。
ずっしりと重くて食べ応えありそうなケーキパン。実はまだ冷蔵庫で眠らせてます。
e0022455_22425146.jpg

e0022455_2243442.jpg

店内はカフェもあり中には雑貨も販売されてます。
とても素敵な雰囲気なんですよ♡
e0022455_22431664.jpg


くんちゃんのてづくりパン
Italian bar(イタリアンバール)PooH
〒869-2403
熊本県阿蘇郡南小国町中原846-7
TEL.0967-42-1588
営業時間:AM10:30~PM18:00
定休日:不定休
駐車場:約8台



そしてこちらはお初!
いつも仲良くさせてもらっている熊本マダムさんにおすすめされたヴドネのパン
とても人気があるらしく午後3時過ぎに行くと売り切れ状態のようです。

早速店内へ・・・よかった~まだパンは残ってました!
トマトチーズパン・メープル・バニラパンを購入。
もうね、トングでつかむのが難しいくらいふっわふわ♡♡
買ってすぐ車内でパクリ。 すごくおいしかった~。
阿蘇にはおいしいパンやさんがたくさんあるようですねv(≧∇≦)v
e0022455_22432632.jpg

毎朝,美味しくいただきました。は~幸せ♡
e0022455_22433961.jpg



パン工房 ヴドネ(歩度根)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3876−8
TEL 0967-67-1674
営業 午前10時〜午後6時 火曜休
駐車場あり

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-16 08:57 | ブレッド

トマトチーズパン

私ってこんなにパン好きだったっけ?? ってぐらいよく食べるようになりました。
だって美味しいパンって多いですよね(((。^(ェ)^。))) 

昨日のお昼ゴパン トマトチーズパン
ヴドネさんで購入しました。
買ったときは焼きたてでしたがお腹いっぱいのため持ち帰りました。
チーズとトマトがたっぷりはいってとても美味しかったけど
その場で食べたらもっと美味しかっただろうな~^^
e0022455_981934.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-16 08:56 | ブレッド

三日月屋 あっぷるクロワッサン

先日薬院に用事があったので大好きな三日月屋でクロワッサンを購入。
相変わらず店内は賑わってましたが以前のように整理券制ではなく
待たずに買うことができました。

今回は新物発見!!
あっぷるクロワッサンです(o^∀^o)
実はアップルパイ系好きではないけれど気になったので買ってみました。

こんな感じ↓
e0022455_1115120.jpg

中にはしっかりめのりんごがごろごろっ。
食感が残ってるさくさく目のりんごが入ってます。
アップルパイが好きな方はきっと美味しくいただけると思います♡
e0022455_112518.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-11 11:02 | ブレッド

そらいろのたねVSくんちゃんのてづくりパン

阿蘇に向かう途中,豊礼の湯に立ち寄り^^
その途中にあるそらいろのたねのメロンパンが激ウマなので
今回も買って帰ろうと行った所・・・・売り切れだった~ヾ(≧∇≦*)ゝ
仕方ない そういう日もあるさね~と気を取り直し
ジャージーミルクパンとレーズンパンを購入♪♪
ほくほく気分で次の目的地へ向かう・・・・・・
e0022455_23592929.jpg
e0022455_23594095.jpg
e0022455_23595265.jpg

かわいすぎるよグーフィちゃん♡♡
おすましグーフィがお出迎えのお店はくんちゃんの手づくりパン
かわいい雑貨に美味しそうなパンがずらり並んでいる魅力的なお店です^^
e0022455_01113.jpg

グーフィアップ~ お家に持って帰りたいぐらいかわいかった♡♡
e0022455_011217.jpg

でました~  キャラメルメロンパン
見ての通りキャラメルチップがたっくさん!!
もうね,美味しくて美味しくてやばかったです
このパンを買いにまた南小国に行きたいぐらいですよ♡
e0022455_012541.jpg

ふっわふわ~な感じが伝わりますか
e0022455_013856.jpg


ドライブしながら色んなお店に立ち寄るのがまた楽しいものです。
次は新緑の季節に行きたいな~゚o。(´▽`)ツ
[PR]
by 1030tomo | 2008-03-27 00:11 | ブレッド