カテゴリ:おうちごはん( 448 )

ほっともっと どらえもん弁当

ほっともっとで販売されていたドラエモン弁当のCMを見るたびに
娘が食べたい食べたい!というのでお昼ご飯に買ってみました。

かわいいね~
使い切りだけど洗って何度か使っちゃうよ^^;
娘は中身が食べたいわけじゃなくこの入れ物につられてるわけで。・・・・
ご飯とウィンナーを食べただけでした(*≧∇≦*)
e0022455_14521758.jpg

中身はこんな感じ
エビフライ・ポテト・クリームコロッケ・ハンバーグポテサラ・コーン
e0022455_14531772.jpg

かあさんはのり弁。 これが一番好きだわ♡
e0022455_14571237.jpg



お子さまランチつながり♪
こちらはロイヤルホスト
お目当てはしまじろうランチパック
3月末で終了するとのことで行ってきましたよ。

写真がないけど,かわいいしまじろうのボックスに入ってました。
メニューは↑のと似てるよね。
これにドリンクバーが無料とおまけがついて500円。
e0022455_8255911.jpg


tomoはハンバーグランチでした^^
e0022455_8255277.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-03-18 15:00 | おうちごはん

ひな祭り

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪

今日はひな祭りです。
我が家でもささやかながらお祝い

頼んでおいたケーキを持ち帰ると・・“ハッピーバースデーしよ~”という娘
ケーキ=誕生日のお祝いと思っている様です
e0022455_2118494.jpg

手毬寿司は市販のものを買ってきました。
一口サイズでちょうどよかったです。
チキンスティックは揚げすぎた~ヽ(≧▽≦★)
e0022455_21202974.jpg

ひな祭りごはんに欠かせないはまぐり
国産を買いましたが,あさり?って思うぐらい小粒なのにお値段は倍以上!
中国産も隣に並んでおり,こちらは国産と比べると半額くらいの値
こちらは粒も大きいし食べ応えありそう。
半々くらいの割合で置かれてたけどそれだけ売れるってことなんでしょうね。
e0022455_2120354.jpg


オットはいつも帰りが遅いので先にすませてたけど,ちょうど食べ終わったところで
帰るコールのメールが・・・
ケーキだけでも一緒に食べようと慌てて車で迎えに行ったけど,その車の中で
寝ちゃった。

残念そうに娘を抱っこするオット。
仕事を早々に切り上げて帰ってきたのにね。。
まっ 仕方ないさっ。
来年一緒にお祝いできるといいね。
[PR]
by 1030tomo | 2010-03-03 21:36 | おうちごはん

カレーライス

2日目のカレーはうまい^^
コクが全然違いますな。
e0022455_22384695.jpg


カレーおひさで作りました。
今回は手羽元を使って牛乳にハチミツをたっぷりいれて甘めな仕上がりに♪
圧力鍋で煮込んだのでお肉はホロリととれ柔らか
明日はもっとコクがでるのだろうか・・・・
e0022455_22521982.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-22 22:43 | おうちごはん

タラのフライとひれかつ

年末からひいていた風邪がようやく治ったので,今日は天気もいいし
久々温泉に行ってきました。

広いお風呂での~んびり。
露天に入ってふぅ~と一息。リラックスできた~(o´・∀・`o)

娘も温泉が大好きで上がらせるのに一苦労。
たっぷりと楽しんだようです。

温泉に入っておなかも空いたので今日はがっつりご飯!
タラのフライとヒレカツを作りました。
タラって最近よく並んでるけど,旬なの??

先日,ある料理番組で白子とタラの煮付けをやっていてそれがとても
美味しそうだったので近々作ってみようと思っているところ。
白子は手に入らないと思うけど・・・・^^;

でもあっさりしててフライも美味だわ~♡♡
もりもり食べたけど胃もたれしませんでした
e0022455_2127666.jpg


今週は3月並の陽気らしくお天気もいいみたいなので嬉しい!!
楽しい一週間にしなくっちゃ☆

e0022455_2253941.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-01-17 22:03 | おうちごはん

オット作 風景写真

オットが珍しく走りながら“おっ ここはいい写真スポットがある”といい
何度も車を止め,カメラ片手にシャッターきってました。

そんな彼お気に入りのショットがこちら ↓
いかがでしょうか・・・・^^
確かにセンスのないtomoより上手ですな^^;
e0022455_21105472.jpg

どこまでもすすきがのびていて,ちょっとおセンチな気持ちになっちゃいますが
それでも素晴らしい風景でした。
こういう景色って普段はみれませんからね☆
e0022455_211472.jpg

由布岳はいつ見ても凛としてる感じがして好きです
e0022455_2191916.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-02 09:15 | おうちごはん

チキン南蛮

平日,帰宅が遅い夫はあっさりご飯しか食べないので
週末はがっつり肉な夕飯
ちなみに今夜はチキン南蛮♪

家族三人大好きメニューです^^
本場のは胸肉使用ですが,夫が好まないのでもも肉で
甘酢をたっぷりつけて,甘めに仕上げたタルタルソースをかけるのが我が家流

週末は唯一家族が揃って食事できる貴重な時間。
早めに片付くし,オットが娘をおふろにいれてくれるし
ゆっくりさせてもらえるのです。

さ~て のんびりさせてもらいますか(*^▽^*)
e0022455_19505948.jpg

もも肉のがジューシーで美味しいな。
その分こってり度は増すけど^^;
e0022455_1951128.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-11-01 19:59 | おうちごはん

おうちでBBQ

今回,わざわざ飯塚に来た目的はこれ↓↓
青木ホルモンで美味しいホルモンを購入すること。

飯塚には数多くのホルモン店がありますが,オットも私もここのが一番だと
思ってます!!
とにかく鮮度がよくて臭みは全くなし,焼いても縮まない。ホルモンが甘い!
住んでるときは週に一回の割合で食べてたくらい大好物でした♡

和牛専門店 焼肉のMr.青木
ここの焼肉もかなり美味しいらしい! 機会があれば食べてみたいな~
e0022455_8101598.jpg

見てみて~ 綺麗でしょ^^;
特上ホルモンと丸腸にせんまい。 
e0022455_8102124.jpg

ではホルモンも揃ったところで,何をするかというと・・・
最近目覚めてしまったおうちBBQ♪♪
BBQといえば,キャンプだけど娘が小さくてまだ行けてないので
おうちでやっちゃいました(*^▽^*)
これが美味しくって楽しいの♡ 
牛ロース・三瀬とり・特選レバー
e0022455_8102865.jpg

まずは牡蠣から~
はふっはふっ~ 粒が大きくて美味しいの あ~幸せ
e0022455_8133948.jpg

お次は肉いきましょ♪

手前で焼いてるレバーも飯塚で調達したもの。これは生でも食べれるくらい鮮度よし
レアでいただくと甘みが増してサイコーに美味なのです
e0022455_8347100.jpg
e0022455_8341751.jpg



BBQってなんでこんなに美味しいんでしょ♪
キャンプの楽しさがよみがえり家族皆ではまっちゃってます (*^▽^*)
[PR]
by 1030tomo | 2009-11-01 08:58 | おうちごはん

チンしてチップス

前々からほしかった
チンしてチップスを購入しました。
レンジでポテトチップスが作れるってやつです^^

早速作って見ましたよ♡
スライサーで薄切りにし一枚ずつ並べ後はレンジでチンするだけ♪
ほらっ。みて 立派なポテチができてるでしょ(o^∀^o)

できてすぐより時間を置いたほうがパリッと仕上がります。
市販のものほど美味しくはできないけど^^; 何せこちらは手作り♪
ノンフライだし子供のおやつにはもってこい。

娘は気に入ったらしく じゃがいも一個分ペロリ♪
お気に入りの食べ物に出会うと、明日もある??と必ず聞いてくる
どうやらこちらも大変気に入ったようです^^

かぼちゃやレンコンチップスもできるみたいだし今度はそれをやってみよ~
e0022455_11142583.jpg

味付けも色々とアレンジできそうですよ
今回はのりしおで作ってみました。
e0022455_1114346.jpg


サーカスを見に・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2009-10-18 16:00 | おうちごはん

ふわりんごはん

旬の食べ物って本当に美味しいですよね。

最近、安納芋(あんのんいも)にはまってて、娘と半分こしながら
美味しく食べてます。
種子島産のこの芋、ちょっと水分は大目な感じで身はオレンジがかってる
これがびっくりするくらい甘い!!
砂糖はいってるんじゃないの~って思うぐらい^^
しばらくはまっちゃいそうです。

旬といえば、やはりこれははずせません!!
秋刀魚です。焼き魚にしたりソテーしたりそして今日はフライに♪
毎週食べてますよ~

ちなみにこちらはふわりんごはんです^^ ↓
ほんとは、秋刀魚にチーズをいれて揚げるはずがすっかり忘れてた!!
なので上にトッピング^^;

poohさんチーズ♡ 型抜きなんですがこれを買ってから
poohさんチーズ Poohさんチーズってやたらせがまれる。
味よりキャラ!? まっ カルシウム豊富だからいいのですがね^^;
e0022455_20445233.jpg

朝、昼は小食な娘も夜はしっかり食べてくれます。
こちら完食してくれました☆
(秋刀魚・ピーマンフライ・ポテサラ・トマト)
e0022455_2046423.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-08 23:10 | おうちごはん

お好み焼き

お好み焼き。 tomoの中で一,二を争う大好物メニュー。
子供のときから大好きで,中学生のとき美味しいお好み焼きの作り方と
いう本を買い,レシピどおりに作ったのを覚えています^^

母に似てか!? 娘も大好きなのでお昼によく登場してます♪
いつもはキャベツを細切りにするのですが,この日は食感を楽しみたくて
太切りに・・・

具材は豚バラにねぎの組み合わせが一番好きかな♡
卵は生地用と上にのせる2個使い^^
e0022455_7582521.jpg

裏返したときににね,じゅーっと焼き付けて目玉焼きのようにするのが
好きなんですよ^^
e0022455_758321.jpg

山芋がたっぷり入っているのでふわふわですよ。
隠し味に牛乳もかかせない。

こうやってUPしてる今でも見てると食べたくって仕方がないd(,,>∀<,,)o
粉もん 好きなんだよな~♡
e0022455_841172.jpg


♡国民的名曲♡
[PR]
by 1030tomo | 2009-09-26 08:23 | おうちごはん