カテゴリ:スイーツ( 95 )

パティスリーア・ラ・カンパーニュ

新しい我が家の周りにはあちこちにスイーツショップが。。。
危険な誘惑にそそられる今日この頃
夫がケーキを買ってきてくれました。

パティスリーア・ラ・カンパーニュのもの。
神戸発のショップのようです。

フルーツ好きの夫が選んだのは一番人気のタルトメリメロ
マンゴーをはじめフルーツたっぷりのタルト
夫、クリームもフルーツも美味しいと大絶賛♪
e0022455_2126832.jpg

もうひとつはフロマージュ・ブラン
ふっわふわのレアチーズケーキも美味しい♪
娘はこちらの方がお気に入りだったようです。

ご馳走さまでした^^

東京都目黒区自由が丘1-3-13
tel.03-3723-8570

[PR]
by 1030tomo | 2010-08-17 21:34 | スイーツ

ムーミンワッフル

娘のバーゲン目当てにキャナルシティへ・・・

お買い得品を購入後,立ち寄ったのは大好きなムーミンカフェ
久々訪れると,ワッフルスペースができてました。
このワッフルは福岡店限定とのこと。
これは是非とも食べなければなりません!!
e0022455_7214428.jpg

ストロベリーにチョコ甘いものから,ウィンナーに卵と惣菜系まで
15種類ほどあります。
その中から選んだのは
熱々のムーミンワッフルの中は具沢山です

うふっ。かわいいわね^^
ほんのり甘い生地に卵とレタスの相性グゥ♪
これは子供が大好きなお味。案の定娘が一個ペロリでした。
e0022455_7215161.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-07-07 07:35 | スイーツ

安納芋

やはりこの芋! ただものではないd(,,>∀<,,)o
相変わらず二人で半分こしながら食べてます

おいしすぎるよ~!!
e0022455_9445543.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2009-10-28 09:45 | スイーツ

白玉 黒ゴマ&オリゴソースがけ

先日久しぶりにモラタメさんで懸賞当選!!
当たったのはかどや製油の黒ごま&オリゴです。

黒ゴマがペースト状になっているので使いやすい。
牛乳に混ぜたりバナナジュースにいれたりと楽しんでます♡
e0022455_801830.jpg


色々と試した結果,一番はまったのはこちら↓
白玉にトッピング♪

オリゴ糖の程よい甘さと黒ゴマの相性抜群。
これがとっても美味しいの(*^▽^*)

大好きな白玉屋新三郎の黒ゴマソースに似てる!!
モチ系が大好きな娘。 お口を真っ黒にしながら全部食べちゃいました。
カラダによくて美味しい!
これはいいものいただいちゃいました。

かどやさんモラタメさん ありがと~♡ 
e0022455_7574999.jpg

e0022455_8213232.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-08-20 08:06 | スイーツ

ねんりん家 しっかり芽

今年は転勤はなかったものの,部署移動になったオット。
今までは最低でも月1で出張があり,不在時は私も楽をさせてもらってたし^^;
夫も何気に楽しんでたご様子。

それが新部署に移動と共に出張がなくなるとのこと。
そうですか・・・・・ 

出張がなくなる=マイルを貯めるのに影響がでる d(,,>∀<,,)o
・ご飯を作る回数が増える
・お土産が買ってもらえなくなる
な~んて 主婦の勝手な言い分ですが,そんなこといっても仕方がない。
なくなるものはなくなるんだから・・・・

というわけで最後の東京出張に行った夫に気になっていたお菓子を買ってきてもらいました。
r.h2000さんが紹介されていたねんりん家のバームクーヘン☆
しっかり芽とやわらか芽があるようでおすすめされたしっかり芽を購入♪
e0022455_6535426.jpg

外側はカリッ♪中はふんわり♡ おいし~
これは今までに食べたことのないお味。 
人気があるのがうなずける美味しさです!!
 機会があればやわらか芽も食べてみたいな~
e0022455_654246.jpg

e0022455_8364564.gife0022455_8372234.gif

東京羽田空港店
第2ターミナル出発ゲート内51番搭乗口前

[PR]
by 1030tomo | 2009-07-29 07:56 | スイーツ

ミエルドーナツ

あちこちでバーゲンが開催されてますね。
皆さんお買い得品をGETされましたか??
我が家は3週続けて掘り出しものを求めて出かけてました^^
お目当ては娘の洋服♪ かわいくて安くであればラッキーです☆

お気に入りな洋服にも出会えたし、週末は天神へ・・・・
一人で探索です(●ゝ∀・●)o

デパートによって、同じものでもSALEをしていたり定価で販売されてたり
見比べるのも面白いです。
あちこちと探索した結果、ヴィオロ内にあるお気に入り雑貨ショップMaduでサマーストールを購入♡
再値下げされていてお得でした^^

スティグ・リンドベリデザインのコーヒーカップもアウトレット価格で販売
されてましたが、それでもお値段は高級~ 見るだけで我慢です・・・

おとくなお買い物もできたし、お留守番二人組にお土産を購入♪
三越に行くと、なにやら行列が!!!
行列に弱いtomo^^; とりあえず並んでみましたよ。

正体は・・・・銀座よりやってきたミエルドーナツ
油で揚げず焼いて仕上げるドーナツです
小ぶりな機械でひとつひとつ丁寧に焼き上げてました
最近、こういうスタイルのドーナツ増えてますよね^^

種類は8種類
プレーン・きなこ・シナモンを購入♪
e0022455_22142841.jpg

ドーナツというより、ケーキに近い??
シフォンケーキをちょっと固めに仕上げた感じかな!?
あっさりとしてておいしかったです♪
e0022455_22143560.jpg

e0022455_22144331.jpg


ドーナツといえば、薬院にできたはらドーナッツも気になってます(^・∀・^)ノ

miel BAKED DONUT
三越福岡店 B2

e0022455_810147.gif
[PR]
by 1030tomo | 2009-07-13 08:07 | スイーツ

LOVE マンゴ~

宮崎に帰った際 完熟マンゴーをお土産にいただきました。
ラッキ~♡♡

食べた感想!! 甘すぎるってなくらい糖度が高い。
完熟してるのね(o´・∀・`o)

美味しいものに敏感な娘^^; ほぼ一個完食です♪
ふわりん 滅多に食べれないんだからしっかり味わってね^^;

上手にカットされてるでしょ。フルーツのカットはおっと担当♪
e0022455_8155496.jpg

ジューシーな感じ伝わりますか~
e0022455_816488.jpg


こちらは先日もご紹介した花畑牧場 生キャラメル マンゴー味
食べた瞬間ふわぁ~と溶けちゃいます。
キャラメルというより生チョコに近い食感。

宮崎では一日5000個限定生産とのこと。
手間がかかるので数に限りがあるんですね。
売り切れることもあるというので購入できるか不安でしたが無事手に入れることが
できました。
e0022455_8231790.jpg

一粒がね,とっても小さいの^^;
e0022455_8232789.jpg

マンゴー生キャラメル 12粒入り 850円
空港売店・山形屋・物産館で販売されています
西米良温泉でも販売されていると聞いたような。。。はっきりした情報ではありません^^;
[PR]
by 1030tomo | 2009-06-26 08:36 | スイーツ

久山饅頭にて生クリーム大福

先日旅行に行ってた際にタローを実家にお願いしていたので
娘と二人で向かえに行ってきました

今回は帰省したらどうしても食べたいものがあったんです!!
それは・・・久山饅頭店で売っている生クリーム大福♡
仲良くさせてもらっているnachakoさんが紹介されてて
ものすごーーく気になってましたヾ(*´∀`*)ノ゙

こちらのお店。存在は知ってたけど買ったことはありません。
中に入ってみると,そば饅頭に甘酒まんじゅう・やぶれ饅頭・桃饅頭など
たくさんのお饅頭が並んでました。
お土産にいくつか買い,お目当ての大福GET~!!
e0022455_6582313.jpg


大福の種類は5種類♪
抹茶・生クリーム・カフェオレ・チョコ・ゴマ
すぐ食べれるように柔らかいものと,冷凍して持ち帰るものと2種類販売されてます

抹茶のみその場でいただいちゃいましたd(*´∀`*)b
e0022455_6583227.jpg

パクリ♡
うわぁ~ん。このもっちりとクリーミーな感じはなになに~
めちゃうまやん!! お餅と抹茶クリーム,小豆とのコラボがたまりません。
これは相当美味しいものに出会ってしまいました。
娘もぱくぱく。お口にあったようです♡
e0022455_6583937.jpg

オットもあまりの美味しさに感激してました!!
今度から帰ったら買いに走っちゃいそうですヾ(^ω^*)
e0022455_79293.jpg

チョコ大福
e0022455_791223.jpg


所在地 長崎県諫早市久山町2487-1
電話番号 0957-26-7731
期間 通年
休み 第1・3・5火曜(祝日の場合は営業)
時間 8:00~19:00



義母からはオットの好きな福田屋のうなぎを買ってもらい,翌日はうな丼を
美味しくいただきました。
e0022455_7304445.jpg


お留守番のタロさん。今回は長めだったけどおりこうさんにしていて
くれたようです。ターちゃん長い間ごめんね。
[PR]
by 1030tomo | 2009-06-03 07:31 | スイーツ

ミッキーミルクプリン

10年くらい前TDLに行ったときに購入したミッキーのゼリー型。
使うことなくずっと眠ったままでした^^;

そしてようやく活躍する日がやってきました。
娘用 ミルクプリン♪

“キッキー キッキーと喜びながら食べる娘”
今更ながら、買ってよかった♡
あっ そういえばミッキーの型抜きも買ってたな~
使わなきゃ☆(≧∀≦*)ノ
e0022455_9261279.jpg

e0022455_1121556.gif

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-17 09:26 | スイーツ

チョコレートショップ

一度行ってみたかったチョコレートショップへようやく行くことができました。
九州で初めてトリュフを作ったお店だそうです
日曜日の夕方行きましたが結構なお客さんたち。
人気があるんですね♪

店内にはケーキ・焼き菓子、そしてチョコレートのスペースは別に自動ドアで
仕切られており温度・湿度とも美味しく食べれる状態でセラーに陳列されています

まずは有名な博多の石畳 
中はこんな感じ♪
生クリームにチョコムース・スポンジと5層からなっています。
甘すぎずくどすぎず・・・な感じで美味しい^^
e0022455_2175913.jpg

これがとっても美味しかった♡ 名前忘れちゃいましたが
チョコレートムースとオレンジ風味のケーキ♪
上にトッピングされてるトリュフもなんだか贅沢
e0022455_218761.jpg

チョコレートショップなのでチョコを買いましょう(●>∀<●)ノ   
1942年に創業されたこちらのお店。
とても深い歴史があるようです  チョコレートショップの歴史
e0022455_211058.jpg

数ある種類の中から3つを購入。
e0022455_21101388.jpg

ナッツがたっぷり入ったチョコバー

こちらのチョコレートは食べ過ぎても重い感じがしないんです^^
なのでいくらでもたべれちゃいそう
e0022455_21105943.jpg


噂の有名店のスイーツはどれも美味しかった!
他にも気になる商品がたくさんあったのでまた訪れたいな♡


住所:福岡県福岡市博多区綱場町3-17
電話番号:092-281-1826 ファックス:092-291-9387
営業時間:平日 am10:00~pm8:00 日曜日・祭日 am10:00~pm7:00
定休日:不定休(都合によりお休みさせていただく場合もございます。) 

[PR]
by 1030tomo | 2009-04-16 09:06 | スイーツ