カテゴリ:携帯投稿( 206 )

コーヒーソフト

e0022455_15275074.jpg

ミニストップのコーヒーソフト堪能中
苦みがあって大人の味
おいしいわ〜
[PR]
by 1030tomo | 2010-06-13 15:27 | 携帯投稿

おはよー

e0022455_8224271.jpg

九州地方は今日から梅雨入りする模様

あじさいが似合う季節の到来です
[PR]
by 1030tomo | 2010-06-12 08:22 | 携帯投稿

北一ホールへ

メルヘン交差点を逆戻りし今度は北一三号館へ
当時は漁業用倉庫として利用されていたようですが、
現在はガラスショップや喫茶ホールとして営業されています。

こちらは北一ガラスを代表する店舗で、カントリー・和・洋と3つの
フロアに分かれており、それぞれに異なったガラス食器を見ることができます。
どれも素敵なものばかりでしたが結局買わずじまい
目で見て満足させてもらいました^^
e0022455_2023628.jpg

今回小樽の旅行で一番感動したのがこちら ↓
北一ホールです。

石油ランプがホール中に飾られており、今までに見たことのないような
幻想的な世界が広がっています。
天井のランプだけでも167個はあるとか

後で知ったのですが、毎朝石油ランプひとつひとつに灯りをともしていくそうです。
気が遠くなりそうな話ですが、どんどんと明るくなって行く様子を
実際にみてみたいものです♪
e0022455_133766.jpg

e0022455_1337695.jpg

店内を明るくするとこんな感じ

午後からはピアノ演奏を聞きながらゆっくりとくつろぐことができるようです。
e0022455_13435178.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-06-05 08:59 | 携帯投稿

DEAN&DELUCA エコバッグ

今日は朝から健康診断を受けてきました。
結婚を機に会社を退職してからというもの、全く診断を受けてなかったので
気にはなってたのですが、なかなか行動を起こさずようやく今日に至ったわけです

年に一度は受けようとおもっていた子宮がん検診は3年ぶり^^;
乳がん検診は6年も年数が経過してました。

娘が生まれ、この子が成長するまでは健康でいなければならない!
そんな思いが強くなった今、誕生日月に毎年検診を受けよう
そう自分に誓いをたてました^^;

初めての胃の検査はバリウムを飲んでの検査。
バリウムってどんな感じなんだろうと思ってたけど、いや~
この検査はつらかった。
胃カメラとどっちが苦しいかな

とにかく無事に一通り終えほっとしたのですが
後は結果がでるまでどきどきです。
e0022455_843773.gif




診断を終え、岩田屋へ・・・
5月26日~6月29日まで期間限定でOPENしている DEAN&DELUCA
へ向かいました

きっと賑わってるんだろうなと思ってましたが、レジには長打の列!
店内に入場制限はかかってませんでしたがそれでも狭いスペースにすごい人
興味のある方がたくさんいらっしゃるんですね^^

やはり人気は定番の トートバッグ
新作のグレーがとくに人気のようでした。

世界中から美味しい食べ物を集めたという食のセレクトショップは
どれもこだわりがあっておいしそう♪
何か買って帰ろうかと思ったのですが、今回はこちらだけ購入 ↓

本日限定 この言葉につられたエコバッグです
サイズも大きめでグレーのカラーは汚れも目立たない。
何よりも945円という価格につられました。

これっ 皆買ってるんじゃないの!?っていうぐらい皆さん手にもってました^^;
e0022455_21115090.jpg


来月29日まで販売されてるので今度は何か食材を買ってみようと思います♪♪


福岡県福岡市中央区天神2丁目5−35
092-721-1111
1F 

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-30 07:59 | 携帯投稿

六花亭 十勝六花

ちょっぴりブレイク♪

北海道に行くと,美味しいお菓子を食べるのも楽しみのひとつ。
有名なお店はたくさんあるけれど六花亭もはずせませんね^^

北海道物産展でも必ず出店されてますが,どうせならこちらでしか
食べれないものをと思い十勝六花を購入♪
e0022455_1033912.jpg

一口サイズのパイはシナモン、チョコ、チーズの3種類。
さくっとした軽い食感でとても美味しい! 霜だたみを思い出させます^^
e0022455_1032145.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-26 10:42 | 携帯投稿

告白 湊かなえ

これ↓とっても読みたかったの!
いろんな方々から大絶賛されてるでしょ


娘を出産してから本は縁遠いものになってたけど
ずっと読みたくて・・・
文庫本にもなったことだしようやく購入♪

映画化もされるんだね!
今日は早く娘を寝かせゆっくり読めるといいな☆
e0022455_18483887.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-25 18:52 | 携帯投稿

白い恋人ソフト

e0022455_1703822.jpg

岩田屋で開催中の北海道展に行きました
思ったほどの混雑はなかったけど、ここだけは長蛇の列!

白い恋人ソフト!
ミックスを食べたせいかバニラの味がよくわからなかった(^_^;)
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-15 17:00 | 携帯投稿

お弁当持って公園へ・・・

今日はふと思い立っておべんと持って公園へ行ってきました♪

tomoてきにはずせないから揚げ!
漬け込む時間がなかったので焼肉のタレ(エバラ黄金)で代用
にんにくやりんご、色々なスパイスが入っているので10分ほどしか
漬け込んでませんが美味しいから揚げができました。
隠し味にみりんを少々いれてます
時間がないときはおすすめですよ(o^∇^o)

おにぎりは娘の大好きなアンパンマン+おむすびまんに♪
なぜか目や鼻などのパーツから食べる娘。
なぜに~!?

お弁当よりも砂遊びがしたくて仕方のない娘。
さっさと食べ終え砂場に向かうのでした・・・
e0022455_1644426.jpg

しまじろうのお砂場セットが届いてからというもの、毎日のように砂場あそび~と
言われていたのになかなか連れて行けず^^;
ようやく今日行って来ました

急に決めたのでお友達も誘えず一人でかわいそうだな~と思ったのですが
ちょうど同じ年齢同じ月生まれのお友達がいて、とっても気の優しい女の子♪
どこに行くにも二人一緒にずっと仲良く遊んでました。

ふわりん 今日はお友達とずっと遊べてよかったね。
また会えるといいね☆
e0022455_16444221.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-14 17:09 | 携帯投稿

河太郎

e0022455_1552528.jpg

e0022455_1552569.jpg

呼子の河太郎に来てます!
連休明けだから少ないかな…と思いきや40分待ち
まっそれでも普段よりはやや少なめです
久々来たら隣に産直ができてました
新鮮な魚介類が安い!

イカ気持ちよさそうに泳いでるね〜
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-08 15:05 | 携帯投稿

チンジャオロース

実家から新鮮野菜をたくさんいただいてきました。
義父が一人で作ってる自慢の畑も今年は気温・日照不足の影響で
いつもより不作だそう(涙)
それでも充分すぎるくらいたくさんもらってきたので 毎日
有難くいただいてます。

この時期限定のたけのこ
こちらもリクエスト^^; して掘ってきてもらったもの。
近くのスーパーで見たら1000円以上してました!
買わずにいただけるって本当に有難い
たけのこごはんに味噌炒め・お煮付けといろんな味を楽しみたいと思います。


今日は娘と二人ご飯なので簡単にできるチンジャオロースに♪
ピーマンが主役な感じがありますが、我が家ではたけのこが主役に!
甘めに味付けたので娘も完食。
"じいちゃんのたけのこはおいしいね~”なんていいながらご飯をおかわりして
食べてました。


おとうさん おいしくいただきました。
いつもありがとうございます^^
e0022455_19223268.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-06 19:31 | 携帯投稿