カテゴリ:携帯投稿( 206 )

あっさりちゃんぽんを食す

小浜ちゃんぽんは全体的にあっさりな感じだけど、ここのは特にそう。
塩ちゃんぽんのようなお味です。

それでいて魚介類のうまみがたっぷりつまってるので夫は好みのようで^^
e0022455_8113353.jpg

ほらっみて ↓
スープは透明に近いでしょ^^
e0022455_1619533.jpg

ちゃんぽんも有名なようですが、定食物も充実してます

以前来てとても美味しそうだった、コロッケセットを注文
ミニちゃんぽんにおにぎり手作りコロッケがついてます。

ちゃんぽんにコロッケって面白い組み合わせだけど、手作りのお味は
家庭の味がしておいし~

まんまるコロッケを皆でつついて食べたのでした
e0022455_8113381.jpg

e0022455_8113346.jpg


おなかを満たし、次は雲仙へ・・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-06 18:41 | 携帯投稿

入潮 あっさり小浜ちゃんぽん

長崎滞在2日目は雲仙へ行くことに・・・・
真夏日のような暑さでしたが、それでも温泉は気持ちい。
実家の両親も私たちが帰ったときにしか連れて行ってあげれないので
一緒に行くことにしました。

お昼は小浜でちゃんぽんを食べることに・・・
夫が大好きな入潮にお邪魔しました♪
e0022455_8143814.jpg

店内からは海が一望できます。
窓を開けると海風が気持ちい~
e0022455_16164443.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-06 18:38 | 携帯投稿

ふくちゃんラーメンにて

長かったようであっという間に終わってしまったゴールデンウィーク・・・
休みボケがなんだか抜けてませんが、今日から気持ちを切り替えて
がんばらなきゃ!

昨日のお昼にずっと待って食べたふくちゃんラーメン
福岡に来てすぐに行った記憶があるのでかれこれ4年ぶりですが
相変わらずの人気っぷりでした。


ようやく座れたのちでてきたラーメン!
見てすごいスープの量! チャーシューに麺が見えません^^;
一口 スープを飲んでみると・・・コクがある中にも結構さっぱり。
やはり並ぶだけあって美味しい♡

この並々スープ。あまりに美味しいのでほとんど完食しました
e0022455_1848532.jpg

麺はやや太め
e0022455_18485373.jpg

トッピングはニラにもやしが置いてあったので、半分ほど食べたのち
入れてみました。
スープの味がかわってこれも美味しい。
e0022455_18485332.jpg

餃子は揚げてあるかのようなもっちり感。
娘は気に入ったらしく4個くらい食べてました。
e0022455_1848537.jpg


並んで食べる価値ありの、福岡を代表する有名店。
また行くぞ(o^∀^o)


住所 : 福岡市早良区田隈2-24-2

TEL      : 092-863-5355

営業時間  : 11:00~21:00
   
定休日   : 火曜日

定員     : 21席

駐車場   : 15台

 

[PR]
by 1030tomo | 2010-05-06 07:34 | 携帯投稿

ふくちゃんラーメン

e0022455_13361533.jpg

福岡に帰ってきたら早速ラーメン(*^o^*)
早良区にあるふくちゃんラーメンに来ました
超人気店なので30人目くらい
ぼちぼち待ちますか(≧∇≦)
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-05 13:36 | 携帯投稿

武雄温泉へ

e0022455_12501886.jpg

e0022455_12501876.jpg

今日も晴天!
気持ちのよい青空が広がってます
皆さんいかがお過ごしでしょうか

我が家は長崎から福岡の自宅に帰る途中、武雄温泉に立ち寄りました

暑いけどやっぱり温泉は気持ちいい♪
武雄温泉の泉質はぬるっとしてお肌しっとり
肌が柔らかくなった感じがします
実は昨日は雲仙に行きました(*^o^*)
なんだか温泉三昧なゴールデンウイークに…

ぼちぼち佐賀経由で自宅に帰ります♪
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-04 12:50 | 携帯投稿

あさり掘りへ

e0022455_1055835.jpg

e0022455_105581.jpg

e0022455_1055878.jpg

おはよ〜
今日は最高気温は27度まであがるとか…
汗ばむ陽気になりそうです

昨日夫があさり掘りに行ってきました
二時間で入場料が千円かかるので 高い!と思ったのですが、とってきた貝を見てびっくり!
大漁だ〜
三キロ分くらいありましたよ

夫曰わく、来年からゴールデンウイーク恒例行事になるそうです
来年は娘もデビューできるはず(*^o^*)

それにしても 普段はパックに入ってるあさりしか見ませんが、自然界のあさりは凄い( ̄∀ ̄)
水を水鉄砲のようにぴゅーっとふくんです
面白い光景を見ることができました

今朝は早速貝汁をいただきましたよ
旨味がものすごくでて美味しいこと☆
夜はあさりバターかな♪

中に小粒の赤貝みーつけた!
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-03 10:05 | 携帯投稿

おはよー

e0022455_710613.jpg

e0022455_710678.jpg

e0022455_710643.jpg

昨日から夫の実家、長崎に帰省してます

夕飯は夫が大好物のうなぎ!
最近はまっている井手うなぎにお邪魔しました

諫早のうなぎはタレがあっさりしてるのが特徴
なのでつゆだくでも、もたれることなく食べれちゃう
肉厚でとっても美味しかった♪
ご馳走でした(*^o^*)
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-02 07:10 | 携帯投稿

鯉のぼり

e0022455_12451730.jpg

e0022455_12451714.jpg

今日はとってもいい天気で気持ちいい〜

今佐賀大和を通過中!
川沿いにたくさんの鯉のぼりが泳いでます♪
向こうには屋形船が…
いいね〜風情があるね〜
[PR]
by 1030tomo | 2010-05-01 12:45 | 携帯投稿

吉牛デビュ〜

e0022455_12581665.jpg

e0022455_12581655.jpg

念願の吉牛デビューしました
恥ずかしながら生まれて初めてなのですぅ♪
卵をトッピングしてみましたよ

食べた感想は…
つゆが甘くない!?
私の中で牛丼って甘いイメージなんです
これって関東の味なのかな…

まっ ようやく食べれて大満足なのでした(*^o^*)
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-29 12:58 | 携帯投稿

ただいま~

札幌時計台
e0022455_832566.jpg

北海道庁旧本庁舎
e0022455_8325659.jpg




ただいま~!!
昨日北海道から帰ってきました

今日は洗濯に掃除とやることがいっぱい。
さぁ現実に戻ってがんばりますよ~
あーそれからUPした体重もがんばって戻さなきゃ(*≧∇≦*)

旅行記事はぼちぼち紹介させてもらいますのでよろしければ
お付き合いくださいませ^^
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-25 08:32 | 携帯投稿