カテゴリ:携帯投稿( 206 )

小樽にて

e0022455_12353051.jpg

e0022455_12353042.jpg

小樽に来てます

倉庫街を探索後、堺町本通りへ…
北一硝子の店が並ぶ中、ルタオ発見!
スイーツを堪能しました

六花亭に北菓楼もありますよ〜
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-23 12:35 | 携帯投稿

鹿に会えたよ!

e0022455_1118215.jpg

わぁ〜い 鹿に会えたよ(*^o^*)
感動!!
北きつねにも会えるといいな
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-22 11:18 | 携帯投稿

雪だよ〜

e0022455_1071079.jpg

e0022455_1071045.jpg

おはよ〜
東京を後にし北海道の美瑛、白金町に来てます

ねぇねぇもう春だよね!
もうすぐ5月だよね!
と思わず大声になっちゃいそうな出来事が!

みてみて〜
九州では考えられない風景が目の前に広がっています
雪だよゆきぃ〜
もーびっくり

でも一面の銀世界には感動(*^o^*)

今から美瑛をドライブしますがどんな風景がみれるでしょうか☆
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-22 10:07 | 携帯投稿

シーにて

e0022455_15431562.jpg

e0022455_15431521.jpg

シーはスプリングカーニバル真っ最中!たくさんの花があちこちに飾られてます(*^o^*)

あっ ダッフィ!ハーフなショットになっちゃった( ̄∀ ̄)
一緒に写真撮るのに40分並びました
相変わらずの人気っぷりです
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-19 15:43 | 携帯投稿

おはよ〜

e0022455_835931.jpg

夢と魔法の国に来てます☆
ふわりん朝も早くから起きて大興奮(*^o^*)
今日はシーに行ってきます!
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-19 08:03 | 携帯投稿

てんぷら ひらおにて・・・

2週間娘と離れ,会える日を心待ちにしていた夫。
帰ってきたときのあの満面の笑顔ったら・・・

平日は寝た後に帰ってくるので寝顔しかみれないし
なので週末は娘を独占したいよう^^;

そんな夫が “日曜日は娘と天神ランチしたい!!” との提案
いいよいいよ~ ^^行っておいで 私は一人で天神行ってくるから^^

と話はすぐまとまり お互いランチを楽しむことになりました♪

私の中では,こじゃれたお店でのんびり贅沢な時間を過ごしたい
なんて思ってたのですが,日曜日・お昼という時間帯が悪かった m(>ω<;)
行くとこ行くとこ ことごとく長打の列
おなかは空いたし待てないわ~と結局1時間以上歩いた後 
たどりついたのは、がっつり食べたい!という欲望を果たしてくれる
天ぷら ひらおでした。
ここでも30人ほど待ってましたがもう移動する体力はない。
ずっと食べたかったし早く順番がくることを待ち望み順々に詰めていったのでした

ひらおといえば空港店によく行ってたのですが,娘が生まれてからはご無沙汰。
カウンターしかないので行くことができません。
でも天神店は子供椅子があるのでここならいけそう。
いつか家族3人でデビューするぞ!


こちらは格安で揚げたての天ぷらを食べれる有名店♡
表で食券を購入し、店員さんに提示すれば揚げたての天ぷらが次々とでてきます。

何を勘違いしたのか,いつもお好み定食を食べるのに天ぷら定食を頼んでしまい
やたらと魚ばかりでてくるな~と思いつつもエビを待っていると・・・
“これで終わりです” と言われ、思わず“エビはないんですか?”
と聞いてしまいました(*≧∇≦*)

“天ぷら定食にはついてません”と言われてはじめて自分の間違いに気づきました。
あ~ 聞かなきゃよかった~ 恥ずかしい
夫に後で話したら爆笑されました。 とほほ

ちなみに天ぷら定食は670円で
(白身魚・きす・さば・かぼちゃ・ナス・イカ・ピーマン)が入ってます。
e0022455_8334278.jpg


どんぶりサイズのごはんに味噌汁もこちらの名物♪
自家製イカの塩辛がこれまた美味しい!
天ぷらを食べる前にこれで結構ご飯食べちゃいます。

安くて美味しいからいつも満席なんですよね。
今度は家族3人でまたいこ~っと!
e0022455_8334294.jpg



ちなみに夫と娘はお気に入りのイタリアンのお店でパスタを
食べたそうです。 私はいまだに行ったことないんですよね~



住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-27
天神東宝ビル1F
電話 092-752-7900
営業時間 10:30~21:30(ラストオーダー)
客席数 カウンター30席
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
アクセス ・福岡市地下鉄空港線天神駅
徒歩約8分
・西鉄大牟田線福岡駅徒歩約8分

[PR]
by 1030tomo | 2010-04-14 08:28 | 携帯投稿

海の中道 フラワーピクニックにて・・・

昨日は海の中道 フラワーピクニックに行ってきました。

雨に降られることもなくぽかぽか陽気で絶好の行楽日和。
色とりどりに咲き乱れるチューリップをたっぷり堪能してきました。

チューリップといっても色んな品種があるんですね。
そして色もさまざま。
淡いカラーも素敵だし、はっきりした色もいい!

花の香りと共にたっぷり癒されたのでした^^
e0022455_8293845.jpg

e0022455_8293848.jpg

ふわりん もう3歳になるんだからベビーカーは卒業しなきゃね
座ってる姿がとても窮屈そうだよ( *^0^)ゝ
e0022455_8293875.jpg

e0022455_8293981.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-04-11 21:25 | 携帯投稿

ふわりんカットする・・・

ふわりん 今日はカットに行ってきました

前回行ったのは11月だから、約4ヶ月ぶり。
そのときはママに抱っこされてカットしたけど、今回は一人でちゃんと座れました。
目線の先にはアンパンマンのDVDがかかってます^^
次からも一人でちゃんとお座りできるね(o^∀^o)
成長を感じた今日・・・

前髪を短く切って やんちゃ娘な顔になりました~
e0022455_1845428.jpg



アンパンマンの話題がでたのでちょこっとご紹介を♪
2歳半を過ぎたころくらいからかな、アンパンマンが大好きになって。。。
おもちゃ売り場に行くとダントツの品揃え!
子供たち皆大好きなんだろうな~

BS日テレでは毎日一時間テレビをやってる。
いつの間にか見るのが習慣になっちゃって娘にとって18時からはゴールデンタイム。
一緒に見てるせいかそれとも娘の影響か^^; 私まで好きになっちゃって
何かとグッズが気になる今日この頃。。。

とにかくアンパンマンへの反応はすごい!
そんな娘を喜ばせたくてフエルト生地でチクチク作ってみました。
おかげで娘には好評ですよ^^;

ドキンちゃんに名前をいれて名札を作りました
子育て支援で活用してます♪
e0022455_18312227.jpg

娘が一番大好きなバイキンマンキーホルダーとアンパンマン
e0022455_18314839.jpg

アンパンマン 巾着
e0022455_18325279.jpg



e0022455_18331533.gif
次はカレーパンマン催促されてます
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-08 18:35 | 携帯投稿

明太子de朝ごはん

おはよ~

今朝は 叔父特製明太子で朝ごはん。
もうこれだけでおかずは何にもいりません。
日本人に生まれてよかった(o^∀^o)

さぁ 今日も一日がんばりましょ♪

e0022455_8131371.jpg

e0022455_8131387.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2010-04-07 08:13 | 携帯投稿

ぎょうざの丸岡

今夜の夕飯はぎょうざの丸岡で購入してきたお決まりなぎょうざ。

福岡にも何店舗かあるようですが、こちらで購入したことはいまだなし(*≧∇≦*)
クーラーボックス持参で宮崎から持ち帰ってます。

片栗粉がたくさんかかった餃子は、ごらんの通りどこが境目かわかんないでしょ。
これが外はカリッと中はふんわりジューシーでとっても美味しいの。

レシピには水餃子ものってるけど、こちらは試したことないわ。
違った美味しさが楽しめるのかしら^^
e0022455_18512654.jpg



ごちそうさまでした。e0022455_18594314.gif
[PR]
by 1030tomo | 2010-04-05 18:57 | 携帯投稿