カテゴリ:沖縄ごはん( 9 )

アグー豚VSステーキ

楽しかった旅行もいよいよ最終日となりました。
e0022455_9135374.jpg

食いしん坊の私,まだまだ食べたかったおきなわんフードはいくつかあったのですが
すべて食べる夢は叶わず^^;
そんなとき空港にてアグー豚発見
食べる機会に恵まれずあきらめていたのですが,ここで出会えるとは!!
早速中へGO~
おおっ~ 柔らかくてジューシー♡♡ これが噂のアグー豚ちゃんなのね。
美味しいよ~ 付けあわせがゴーヤチャンプルってのもおきなわん(o^∀^o)
e0022455_9191799.jpg

そしてこれまた食べたかったステーキ!
ステーキハウスのまではいかないけどとりあえず欲求は満たされました^^
e0022455_9203774.jpg




オットは仕事が残ってたため沖縄に居残り。。。
私と娘だけ先に帰ることに,行きはオットと一緒なので全然平気だったのですが
二人で帰るとなるとやはり不安(/≧3≦)
二日もすれば戻ってくるのになんだか寂しいぞ。“単身赴任してる気分やね~”
なんて話してました。。
さて,バスで移動し飛行機に乗り込むと私の不安をよそに娘はすぐ眠りについてくれ
福岡に着くまでぐっすり。
おかげで周りに迷惑かけることなく帰ることができました。
おりこうちゃんにしてくれてありがとう♡
e0022455_925435.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-10-13 09:24 | 沖縄ごはん

ザ・ビーチタワー沖縄

二日目の夜はザ・ビーチタワー沖縄に泊まりました。
見てください。このカラフルな魚たち。全部食べれるみたい。
焼くと色変わっちゃうのかな?? ちょっと興味津々^^;
e0022455_21171343.jpg

この日の夕飯はバイキング! 今日も沖縄料理を思う存分食べれると
楽しみにしていたのですが・・・・・
石垣牛・やんばる豚のしゃぶしゃぶ食べ放題がメインで,沖縄料理はほとんど
食べれなかった~ヽ(o≧д≦o)ノ
あてにしてただけにショックでした・・・
e0022455_2119254.jpg

さらにショックな出来事が!!
知らずにたべたとうふよう 無茶苦茶苦手なんですけど~(涙)
これ美味しいかい!?
e0022455_21195586.jpg

気を取り直してスイーツでお口なおし。
アイスはお決まりなブルーシールです(。^(エ)^。)
e0022455_21215337.jpg

ボリューム満点あさごはんへ続く・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-12 09:34 | 沖縄ごはん

あさごはん

朝からテンション高っ!な娘 ご機嫌です^^
e0022455_21374982.jpg

友人から美味しいと聞いて楽しみにしていた朝食タイム♪♪
もりもり食べちゃうよ(>▽≦)v☆.。:*☆

まずは1皿目。 ごはん・フレンチトースト・オムレツ・ゴーヤおひたし・ウィンナー
えへっ。この組み合わせ変でしょ^^;
e0022455_2138264.jpg

2皿目。おきなわんなご飯を食べるよ^^
ゴーヤチャンプル・ラフテー・島豆腐などなど
e0022455_21381588.jpg

そして食後のフルーツ。もうこれがめちゃ美味しい!!
グレープフルーツなんてオレンジ?って思うくらいの甘さ。
パイナップルもめちゃ甘っ。さすがな美味しさでした。
これ3皿食べちゃいました。
e0022455_2139913.jpg

朝からすごい食欲に,オットは凍り付いてました\( ̄ー ̄;)。o○
朝はいっぱい食べていいのさ! bytomo
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-12 09:33 | 沖縄ごはん

アメリカ発ホットドッグ

いらっしゃ~い!! ジョーダンがお出迎えヾ(≧∇≦*)ゝ
e0022455_22184775.jpg

2泊目に泊まったザ・ビーチタワー沖縄の周りに広がる
アメリカンヴィレッジです。
ショッピングや映画、アミューズメント施設などが充実しておりぷらりと探索するのに最適
米軍関係者が多い町なので,アメリカ雑貨が充実し外国人の方も多くて
なんだか雰囲気違うぞ~。
e0022455_22232961.jpg

そんなアメリカンヴィレッジで見つけたネイサンズ ホットドッグ
早食い選手権6連覇をとったイケメン小林尊さんが食べてたあのホットドッグです(*≧∇≦)ノ
e0022455_933837.jpg

早速食べちゃうよ♡ パンにウィンナーを挟んだだけのシンプルドッグに
たまねぎ・ピクルス・ケチャップ・マヨ・マスタードは自分で好きにトッピング!
海外の朝食にでてくるウィンナーの味でした。
美味しかったですよ(。^(エ)^。)ノ
e0022455_22254745.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-10-10 09:05 | 沖縄ごはん

タコライス

めんそ~れ。 表情がかわいいぞシーサ君。
e0022455_2283164.jpg

美ら海水族館でじんべいちゃんに会った後はランチタイム♡
おきなわんフードのタコライスを食べました。
何故にタコライス??って感じですが・・・ タコスに似てるから!?
これまたわたくし,お初でしたv(゚▽^*)ノノノ
ごはんにそのままのチーズっておもしろい。
e0022455_2265459.jpg

チリソースをたっぷりつけて食べましょ。
e0022455_227795.jpg

この日の夕飯,ホテルのバイキングでもタコライスを食べてしまったのでした。
お初にしてすっかり夢中 \(≧∀≦))/


美味しいタコライスをいただいたのはぱぱいやさん
芸能人のサインがたくさんありましたよ。
アムロちゃん似のスタッフの方がいてとってもかわいかった^^
e0022455_2215653.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2007-10-06 11:14 | 沖縄ごはん

沖縄料理を堪能^^

公設市場を探索後,楽しみにしていた夕飯を食べることに(。^(エ)^。)ノ
ホテルの方から紹介してもらったお店に行くと長蛇の列。
そこで,タクシーの運転手さんおすすめのお店に行きました。
e0022455_962969.jpg

さぁ~ 沖縄料理食べるぞ~!!
まずは海ぶどう
これ,色んな方のブログで見かけるしとても食べてみたかったんですよね。
お初です^^ プチプチとした食感がおもしろ~♡♡これ好き好きっ
e0022455_972495.jpg

お次は島らっきょの天ぷら らっきょを揚げるって面白いですよね。
美味しかったけどフツーのらっきょとの違い分かりませんでした^^;
e0022455_98498.jpg

ソーメンちゃんぷる これってゴーヤは入ってないのね。
オット大絶賛!!tomoも大絶賛(ノ∀≦。)ノまいう~♡
e0022455_984368.jpg

アーサー天 あおさの天ぷらです。どっしりとして饅頭みたい。
これは体にいいんだろうな。あおさって味噌汁に入れるけど,こんな食べ方もありなのね。
美味しかった!
e0022455_992430.jpg

そしてジーマミー豆腐 実はこれが一番食べたかった!!
豆腐にくず粉を混ぜてるためもっちもちの食感。
いやん*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆ おいしすぎる~!!
e0022455_912560.jpg

まだまだ食べたいメニューはたくさんあったんだけど,つまみ食いがわざわいしてか
今日はこれだけ。
沖縄料理ラブラブ♡ 美味しすぎるんですけど~^^
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-05 10:47 | 沖縄ごはん

第一牧志公設市場を探索・・・

市場本通りをずんずん歩いて行くと・・・
e0022455_1536961.jpg

第一牧志公設市場に到着! 以前行って驚いたのでオットをびっくりさせようと
連れて行きました!!
e0022455_11552738.jpg

めんそーれ ぎょっ!?な豚ちゃんがお出迎え
(* ̄0 ̄)ノおおっ~グロいぞ~!!
これ作り物じゃないよ 本物よ!と言うと “まじで~!!”とびっくりしてました。
よしよし\((>ω<)人(≧∀≦))/
e0022455_1534442.jpg

これまたグロッ!!これってどうやって料理するんだろう・・・・
コラーゲンたっぷりぽいぞ!
e0022455_15412195.jpg

うわぁ カラフルな魚ちゃん。これってどんなお味かしら??
鑑賞だけでいいぞっ(ノ∀≦。)ノ
e0022455_15463077.jpg

巨大カニ。ロブスターとカニを混ぜたようなお姿。
e0022455_15455941.jpg

う~ん やっぱり沖縄って面白い☆ヽ(´∇`)ゞ
これらの食材は2階に持って行くと美味しく料理してもらえるそうです。
一品だけでも食べようよ!とオットに言ったのですが,夕飯を控えてたため却下。
あ~名残惜しい・・・^^;
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-04 09:22 | 沖縄ごはん

国際通りを探索♪

首里城観光を終え,国際通りへ向かいます
こちらでもシーサーがお出迎え(o^∀^o)
やはりこのあたりは観光客ばかりのようですね!
e0022455_7325269.jpg

e0022455_7375512.jpg

沖縄と言えばブルシールアイスクリーム
お店を見つけてオットが飛びつかないわけがありません(*ΘoΘ)ノ
e0022455_7444925.jpg

フルーツ好きのオットにとって沖縄はパラダ~イス♡
シークワサーパッションフルーツジュース
さすがに本場だけあっておいし~^^
e0022455_751793.jpg
e0022455_7521026.jpg

喉を潤した後は,公設市場へ面白いものを見に行きましょう♪
                    ↓
                    ↓
                    ↓
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-03 08:32 | 沖縄ごはん

沖縄へいざ出発!

9月29日(土曜日)楽しみにしていた沖縄旅行へ向けて出発(o^∀^o)
私は6年ぶり,オットは初なのでお互いワクワク♡
娘のことが少々気がかりだったのですが,離着陸時におっぱいを飲ませると
いいとのこと。しっかり隠して飲ませました^^;
親の心配をよそに娘は飛行中ぐっすり。よかった~

飛行中硫黄島が見えました!
e0022455_18444235.jpg

JALに乗ると決まってコンソメスープを注文。うまいんだなっ♡
e0022455_18452921.jpg

沖縄へ到着! やっぱ日差しの強さが違うね~
この日の気温32度。まだまだ真夏です゚o。(´▽`)ツ
レンタカーを借りてお昼を食べにGO~。
めんそ~れ! シーサーがお出迎え^^ 沖縄といえばやはりソーキソバ
e0022455_18532383.jpg

オットは初のソーキソバ むふっ。実はあまり好みではないらしい(。>_σ)ノ
e0022455_18512283.jpg

ジューシー豚肉・昆布・ひじきが入った沖縄風炊き込みご飯。
味がしっかりめで美味しいです。
e0022455_18563724.jpg

私はナンコツソーキすごいボリュームです!!
e0022455_1853409.jpg

ナンコツ柔らかっヾ(´▽`)o.゚
e0022455_18552925.jpg

お腹も満たしたことだし第一の観光地首里城へ向かう・・・・
[PR]
by 1030tomo | 2007-10-03 07:24 | 沖縄ごはん