カテゴリ:アラビアムーミンマグ( 8 )

アラビア ヘムレン サラダボウル

昨日はとってもお得なお買い物をしました!!

なんとアラビア ムーミンシリーズのボウルが2,980円で売られてた~
百貨店に行くと5,250円で販売されている商品です。
在庫処分だったのかキャラクターは4種類ほどしか残ってませんでしたが
この価格で購入できるってかなり・・・かなり!!お得!!
即買いしたのは言うまでもありません(^ω^;lll)
散々迷った挙句ヘムレンさんにしました。

購入した場所はダイエー笹丘店です
我が家から30分以上もかかるこの場所になぜ行ったかというと・・・・
うふっ。美味しいランチを食べに行ったのですよ。
何を食べたかは後ほどご紹介させてもらいますね♡

以前も笹岡店に行ったのですが,ルク鍋がお安く販売されてました。
キッチン売り場にふつーにアラビア商品が売られてるのにも驚きましたが。。。
オクソー商品も割引されてたような。。。
ここって穴場かも~。
また掘り出し物探しに行きたいな(o´・∀・`o)

ヘムレンさん 何をみているの~
e0022455_20273010.jpg

サラダにフルーツをいれるのにぴったりのサイズ♪

この写真では形がわかりずらいと思います
こちらのショップでたくさんのムーミンの仲間が販売されてます^^
[PR]
by 1030tomo | 2009-06-22 07:47 | アラビアムーミンマグ

2008アラビア ムーミンクリスマスマグ

今年もアラビアより2008ムーミンクリスマスマグ
発売されましたε(´・∀・`*)з
テーマはBonfire(焚き火)e0022455_174107.gif

灯りの下で肩をよせあうムーミンとフローレン♡
それを見つめるペンギンたち。
e0022455_15304892.jpg

後ろでは・・・・樽でお酒を飲んでるムーミンパパとムーミン谷の愉快な仲間たちが
焚き火で寒さをしのぎながら楽しい時間を過ごしてるようです。

毎年テーマをかえて発売されるので今の時期になると,今年はどんなデザインかな。
なんて楽しみにしています。
私にとって,毎年楽しみなクリスマスプレゼントです。
e0022455_15305569.jpg

裏底もとっても凝っててムーミンのデザインが入ってるんですよ。
デザインがかわいいだけではなく機能性も抜群♪
手になじむマグカップはARABIAの大人気シリーズTEEMAがベースと
なっています。
e0022455_15315733.jpg


2004年から集め始めたクリスマスマグ。
なぜか2005年は発売されませんでしたe0022455_1744119.gif
わたしの大切なコレクションです♪
大事に大事に使っているので夫にも使わせません^^;
けちぃ~でしょd(,,>∀<,,)o
e0022455_1703214.jpg

e0022455_1551236.jpg


e0022455_1751123.gifフィンランドの食器は素敵なものばかり。
ひとつひとつ時間をかけて集めていきたいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ゙
[PR]
by 1030tomo | 2008-12-07 15:30 | アラビアムーミンマグ

オット作 珈琲

オットがいれてくれる珈琲は絶品である。
豆からひいてくれるのもあると思うけど,専門店で飲むような美味しい
珈琲に仕上げてくれる。
e0022455_22424433.jpg


そういえばかもめ食堂でいってたっけ♬
珈琲を美味しくいれるおまじないコピ・ルアック
自分でやってみたけどいまいち効果なし(^ω^;lll)
人からいれてもらうのに限るね^^


かもめ食堂といえば作品がいいのはもちろんのこと 北欧雑貨の素敵なこと♡
あっこれ欲しいこれも欲しい!って思うキッチンツールがたっくさん。

イッタラ オリゴのマグもそのひとつでした。
お気に入りのマグで飲むとよりいっそう美味しく感じる。
幸せな珈琲タイムです(*^∇^*)

e0022455_22464885.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-30 23:14 | アラビアムーミンマグ

ムーミンファミリー

アラビアムーミンマグファミリーです。
こちらはフィンランドに行ったとき購入したもの。
といっても乗り継ぎで空港に立ち寄っただけなのですがね(*ゝ▽・)b○o。

一人ずつのキャラクターが売ってるなか,ファミリーは珍しかったので購入
楽しい旅行のいい思い出です。
e0022455_11354987.jpg
e0022455_11355897.jpg
e0022455_1136770.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-06-26 11:36 | アラビアムーミンマグ

アラビアムーミンマグ トゥティッキー

ふわりん。最近マグカップがお気に入り♡
プラスティックを持たせてるけどテーブルで見つけるとすぐとっちゃうv(≧∇≦)v
中身入ってたらやばいことになりますよ~
こぼした経験多々あり^^;

入ってないのに飲んじゃいます。この行為が楽しいのかな。
母さんとなりで割りはしないかとひやひやヾ(〃^∇^)ノ
だってお気に入りのトゥーティッキーなんですもの♡
e0022455_12125246.jpg

絵柄をしっかり見てる↓
e0022455_12131269.jpg

大好きなアラビアムーミンマグ トゥーティッキーが仲間入りしました^^
ぼさぼさ頭にブルーの目がかわいい♡
男の子と思われがちなトゥーティッキーですが、実は女の子なんですよ♪
おしゃまさんだそうです^^
e0022455_1214414.jpg
e0022455_12141943.jpg

あらっふわりん デジカメを見つけ向かってきました。
立派な二重あごですいませ~ん(* ̄∇ ̄*)
e0022455_12143525.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2008-04-10 23:53 | アラビアムーミンマグ

2007ムーミンマグ

今年も発売されました!
アラビア ムーミンマグ クリスマス2007 クリスマス限定商品です。
今年もムーミン・トゥーティッキー・ミーが登場♪♪
裏面はヘムレンさんです。
毎年楽しみにしているクリスマスマグ。去年とカラーが似てますが限定ということで^^;
ショックなことに今年は去年より1000円も値上がりしてた~!!
e0022455_20141750.jpg

左から2004・ 2006・2007限定マグです。
何故か2005は発売されませんでした。
もったいなくてあまり使わないんだけど私の大切なコレクションです。
e0022455_2021587.jpg

e0022455_20271469.jpg

先日,オークションで見てみたら2004年マグは2万円を超えてました。
すご~\((>ω<)人(≧∀≦))/
[PR]
by 1030tomo | 2007-11-22 20:22 | アラビアムーミンマグ

2006ムーミンウィンターナイトマグ

アラビア社より2006ムーミンウィンターマグが発売されました。
2004年クリスマスマグに比べるとウィンターナイトなだけあって落ち着いた感じです。

月夜に照らされるムーミンの元へ走りよるミィー
その後をトゥティッキーが追っています^^

存在感があって使いやすいマグはお気に入り♪
新たな仲間が加わりました(o^(ェ)^o)
e0022455_10201885.jpg

e0022455_10211622.jpg

e0022455_102151100.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2006-12-27 11:23 | アラビアムーミンマグ

ムーミンクリスマスマグ♪

クリスマスの時期♪大好きなムーミンマグを紹介します。

このマグカップは北欧を代表するフインランドが生んだ「アラビア」社のものです。
クリスマスマグは2004年度に限定発売されたもの♡
フィリフヨンカ・ムーミンパパ・ムーミンママ・ムーミンがデザインされています。
今年も発売を楽しみにしていたのですが,2005年度版は発売されないようです。

デザインがかわいいのはもちろんのこと。
手に持ったときのフォルムや,飲みやすい厚み,陶器の質感は
さすが「北欧最大の窯」といわれるアラビア社ですね!
ずっとあきることなく使えるそんなステキで機能性バツグンのマグカップです。
他にもスナフキンやミーなどおなじみのキャラクターマグも発売されており
その数は14種類♪
全部集めたくなっちゃうかわいさです♡
e0022455_1741625.jpg

[PR]
by 1030tomo | 2005-12-15 17:56 | アラビアムーミンマグ